SSブログ

見極める目 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

洗濯を干す時のハンガーのようなものにこだわった事ありますか[exclamation&question]

今まではいつ買ったか,わからないけど、今まではあったのを何も考えず使っていた。

それしか知らないから・・・

今までのも、一つは使い難くて、一つは比較的便利。。。

壊れたので、新しいのを買うのに、せっかくだから便利な使いやすいのを買いたいと

ホームセンターに行って、あれこれ選んだ。。。迷う。。。かなり・・・[ふらふら]

2つ買うつもりで、吟味していて、買ったのがこの二つ。

IMGP3219.JPGIMGP3217.JPG

上は1,400円位した気がする。下の水色ハンガーは300円。。。

値段の差は確実に使いやすさ、強度としてしっかり表れた。

別に安いから駄目なのでなく、安い方の洗濯ハンガーは干す洗濯物の物や大きさの事を

まったく考えていなく、いっぱい吊るす洗濯バサミが付いていればいいだろう[exclamation&question]

のぐらいの気持ちの作りである。これでは靴下しか下げれない[exclamation]

IMGP3218.JPG

安い水色の方は洗濯物全部を支える紐も反って、強度的にかなり怪しい。。。

きっとすぐ壊れるかも知れない。

使っていて、本当に使い難くて、結局別なものを買いに行った。

この代わりに買ったのが、これ[exclamation]

ピンの色が違うのは吊るす洗濯ものによって、柔らかい物、硬い重い物と分ける。

IMGP3221.JPG

これは使っていてまぁまぁ~だが、まだ使い始めたばかりだから、様子をみよう。

[ぴかぴか(新しい)]

上の高い方は、素材が軽いのにしっかりしていて、さすが使っていても便利。

下着と洋服が掛けられるように、ほど良いスペースが保たれている。

白い洗濯バサミは折り畳み式になっていて、中に入れたり、出したり出来る。

IMGP3220.JPG

色々いいスペースで下着が掛けられて良いが、数は掛からない。

これの悪い所は白い鋏の棒を出して洋服を掛けるとさげた時斜めになる所。。。

これさえ解消すれば、優良商品である。

商品はいろいろあるが、使ってみて初めて良し悪しがわかる。

特に良い商品を使って、初めて悪い商品がわかる。

食べ物でも、美味しい物を食べて、美味しくない物との区別がつくのである。

この前無印良品のお店で2枚ガーゼのパジャマを買ったら、肌に馴染んで気持ちが良い[exclamation]

あんまり良かったので、自分用にもう一枚、ひげおじさんにも1枚買って来た。

やっぱり多少高くても良い物を着たり、食べたり、使う事で心地よく生活出来る。

これからは、どれだけ生きるかわからないけど、そういう生活をして行きたいと思っている。

洗濯ハンガーやパジャマを買ってみて、安さに負けない本物を見る目を養おう[exclamation]と思った。

買う時に吟味して、よく考えて買う。。。安物買いの銭失いにならないように・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(16)