SSブログ

久しぶりにワイン [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月になり農作業をするようになってから、早寝早起きが加速しています。

体を使って、お日様の下で働いているとご飯を食べてすぐにでも眠くなります。

頑張ってお風呂に入り、パソコンの前に座りブログを書いてると眠くて頭がパニック[exclamation][ふらふら]

結局眠くて何も考えられず書けず寝たのですが、朝起きたらパソコン付いてる[exclamation&question]

私、眠くなると何も考えられなくなり、いつも失敗します。

だから思い切って寝るのですが、いろんな後始末も忘れて、つけっぱなしが多くなるんです。

朝起きると「あぁ・・・またやったぁ~[exclamation]」と落ち込んで反省。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

一番大変な春の農作業をして二人でホッとした日は、とっておきのオリーブ湯に入る。

IMGP3462.JPGIMGP3463.JPG

夜の夕食。。。

IMGP3460.JPG

ご苦労様ワインで乾杯[exclamation] アスパラのスープ(6月のランチの試作を作ってみた)

IMGP3461.JPGIMGP3456 - コピー.JPG

タコが冷凍庫に余っていたので、久しぶりにアヒージョ。。。

IMGP3455.JPG

低温調理のやわらか鶏肉のサラダ

IMGP3457.JPG

アヒージョのためにフランスパンを焼いたんだけど、久しぶりに作ったら失敗。。。[ふらふら]

IMGP3459.JPG

皮がパリッパリッにならなかった[exclamation]仕事をしながら片手間でやったのがまずかった。[ふらふら]

失敗すると見た目わからなくても、少し皮が肉厚堅めで食べ難いんですよ。

ホッとした気持ちでのワインは酔います。。。

朝起きたら、電気つけっぱなし[exclamation]髪はぐしゃぐしゃ[どんっ(衝撃)]

そうです[exclamation]髪乾かさないで、タオル巻いたままちょっと横になったら、寝ちゃったんです[exclamation]

[ふらふら]

せっかくいい気分でワイン飲んだのに、酒に飲まれてしまったようです。

最近飲む事少なくなったから、たまに飲むとすぐ酔っちゃう。。。

朝起きての失敗発覚は、美味しさと情けなさで微妙な気持ち。

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14)