SSブログ

油川のローズガーデン [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

平川市のローズガーデンの帰り、油川にも素敵なローズガーデンがあるというので

帰りに寄ってみて来ました。個人宅で、自由に見て良いようです。

こちらは広い敷地に自然にあるのではなく、住宅地の普通のお家の小さな庭スペースを

とてもいろいろと工夫して、100種類以上のバラを育てているのです。

これはこれで、見事でした[exclamation]土地がない分、全部鉢なので、セッティングが大変だと思う。

とっても緻密に計算されて、素晴らしいなぁ~と思った。

IMGP3940.JPG

全景を見るとごちゃごちゃに見えるが、それはほとんどが鉢であることもある。

が中に入ると、小物を利用してお互いを引き立てたヨーロッパ風な光景。。。

IMGP3942.JPG

IMGP3944.JPGIMGP3947.JPGIMGP3946.JPGIMGP3948.JPGIMGP3951.JPGIMGP3954.JPGIMGP3955.JPGIMGP3957.JPGIMGP3960.JPG

もっといっぱい良い雰囲気の所を写真を撮ったのですが、この程度で終わりにします。

友達はこの近くに住んでいて、犬の散歩コース。。。

ここ5年で年々バラが増え、凄く綺麗になって行ったそうです。

最近油川の知り合いがfacebookに載せたので、知ることが出来ました。

なんか新聞か何かメディアで紹介されたそうです。

これは油川の名所ですよね。

[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもこれだけのバラの鉢に朝晩水を掛けるとなるとさぞかし大変でしょう。

見る方は簡単[exclamation]やる方は大変な苦労があるだろうな[exclamation]と・・・

頭が下がります[exclamation]

バラの時期が過ぎると別な花の鉢に変わるそうです。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(20)