SSブログ

久しぶりにみんなで食事 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この1週間ほとんど一人食事。。。

陶芸教室をやってた2、3日間は元スタッフと一緒に食事という日々。

それだけに、ひげおじさんの退院と長男たちが来てくれたことで、楽しい夕食だった。

みんなで退院を祝って乾~杯[exclamation]

IMGP4461.JPGIMGP4459.JPG

ナス入りナポリタンパスタと焼き鳥。

IMGP4462.JPGIMGP4463.JPG

ナスの煮びたし。

IMGP4465.JPG

サラダ

IMGP4464.JPG

焼き空豆

IMGP4466.JPG

久しぶりにひげおじさんの美味しい食事を食べた。

退院してすぐ食事作りをさせるのも何ですが、私は朝早くから7時半まで仕事漬け。

退院の迎えも出来ないので、長男たちが行った。

長男も実は海外青年協力隊に応募して合格し、ドミニカ共和国に行く事なった。

そのため、東京のアパートも引き払い、一部の荷物を家に持って来たのだ。

長男も音楽と日本語、日本の文化を教えるという事での派遣ではあるが、

発展途上国に行くので、いろんな準備や手続きがあるようだ。

そんな忙しい時で手伝えない時期ではあったが、研修を終え、すぐ来てくれた。

今日、嫁さんの実家に車を置いて、明日新幹線で成田から出国する。

昨夜、みんなで食事しながら、おしゃべりした。。。

ドミニカ共和国は日本のように安全な国ではなく、いろんな心構えを研修で受けたらしい。

そういう話を聞きながら、ブログで書かれていたpauloさんの話を思い出していた。

7か月の任期ではあるが、元気で、いろんな事を学んで自分の肥やしにしてほしい。

若い時しか出来ない事だから、30歳になろうとするこの時期を選んだんだろう[exclamation]

まずは一人で行って、その状況を知って、後でお嫁さんが行くようだ。

昨夜の食事はひげおじさんの退院と長男たちの出発のお祝いの乾杯でもある。

[わーい(嬉しい顔)]

3日目の今日の夏休み陶芸教室は私一人で頑張るつもり[exclamation]

私は受付するので、駐車場整理を少し病み上がりのひげおじさんに手伝って貰う。

人数も昨日よりは少ないので、何とか出来るだろう[exclamation]

準備から始まり3日間、元スタッフに手伝って貰って、本当に助かった[exclamation]

何とか忙しい2日間を乗り切り、感謝の気持ちでいっぱいである。

最後の1日、気を引き締めて行かなくては[exclamation]

さぁ、これから、受粉ツアーに行くぞ~[exclamation]

また忙しい一日が始まる。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14)