SSブログ

おさるさんみたいな犬 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

先日友達の家に遊びに行ったら、トイプードルのケンタくんに歓迎された。
 
傍に寄って来て煩くするので、友達に「ケンタあっちに行ってなさい[exclamation]」と怒られた。
 
二人でおしゃべりしていて、何気に後ろを振り返ったら、ケンタのこの格好。。。
 
DSC_0459.JPG
 
ケンタ、こっち見て[exclamation]と声かけたら・・・
 
DSC_0461.JPG
 
おさるさんみたいでとっても可愛い[exclamation]
 
最近のケンタくん、この長椅子の上にちょこんと座るのがマイブームなようです。
 
おしっこをちびるので、いつもおむつをしています。
 
ケンタくんは生まれつき耳が悪くて、手術したのですが、いまいちな状態。。。
 
歌が得意で、友達がハーモニカを吹くと合わせて歌い出す感性溢れたワンちゃんで、
 
まりんのように臆病で、ナイーブな同類な性格[exclamation]
 
犬でも人間のように正確がはっきりしていて、なんか憎めない可愛さです。
 
[黒ハート]
 
我が家のまりんは、ひげおじさんが居ない時に、ちょっといじけ気味だった。
 
今は大丈夫だけど、そんなに私じゃ不満かしら[exclamation&question]
 
忙しいので朝晩2回の散歩に行けなく、朝は受粉しながら、庭に放し飼い。
 
なるべく一日に一回は海の方に散歩に連れて行くようにはしていました。
 
IMGP4376.JPGIMGP4378.JPG
 
可愛い顔してるけど、歩き方はしっかりおばあちゃん的。。。
 
筋肉衰えるので、時間があればなるべく散歩させるようにはしています。
 
ひげおじさんだと喜んでついて行きますが、私だと行くの[exclamation&question]って顔します。
 
まぁ~何はともあれ、いつまでも元気居てほしいものです。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10)