SSブログ

素敵な出会い [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日のお話。。。

朝から晴天。[晴れ]。気持ちも晴れ晴れする中でひたすら草取り。。。

玉葱の苗を植えるための畝準備をしなくてはいけない。

植えるためには耕して、畝作りだが、それをするにはその前に草取り。

IMGP5811.JPG

草を取りながら、先日苗植えした苺を見たら、苗がお日様に照らされて光っていた。

IMGP5813 - コピー.JPG

自分で植えたという事もあり、「綺麗だ[exclamation]君たち輝いてるよ[exclamation]」と苗達に話しかける。

IMGP5814 - コピー.JPG

ひげおじさんは、防虫ネットを剥いで、キャベツ白菜の虫取り。。。

IMGP5816.JPG

久しぶりにお日様の下での農作業は気持ちが良かった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

草取り少し残ったのが残念だけど5時近く、特別にランチ二人前予約を受けていた。

絵描きの少路和伸さんを連れて来て下さるというので、OKしたのだ[exclamation]

私の大好きな画家さんだったで前からお話してみたかった[exclamation]ので楽しみしていた。

素敵な風景の中に昔話の登場人物が出て来るような絵を描く画家さんである。

ネットから拝借しました[exclamation]

carender-02.jpg

サンタクロースさんが空を飛んでいます。

こんな風景の場所に行ってみたい[exclamation]昔話に出て来る懐かしい素敵な風景。。。

その中にいるお地蔵さんだったり、桃太郎だったり・・・

とにかく観てる方が癒され、楽しくなる絵なんです[exclamation]

私が初めて出会った絵はカレンダーになってサンタクロースシリーズ。

私は夢を運ぶサンタクロースの絵が大好き[exclamation]

skdaigaegazo.jpg

お話していたら、絵のような自由な発想と考えを持ってる素敵な方でした。

食べ物も自然派で本来の美味しさを知っています。

大阪の生まれだけど、ねぶたが好きで青森市内の山奥に住んで絵を描いています。

九州の大分に美術館を持っていたり、押尾コータローさんのジャケットも手掛けています。

いろんな作品が載ってます[exclamation]Hpは→https://kazunobu.net/#kg

[ぴかぴか(新しい)]

一緒に写真を撮って貰いました。。。イケメンですよ~[exclamation]

IMGP5819 - コピー.JPG

とにかく、3人でお話していて、とても楽しかったです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(10)