SSブログ

読売新聞に載りました! [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、むつみんランチの記事が読売新聞に載りました。。。

1572398385354.jpg

塚本君は大学卒業して読売新聞に入社して、初任地が青森です。

静岡生まれで、東京の大学後、こんな寒い青森が初任地だなんて[exclamation]と・・・

一昨年の干支展の取材に来た時、ちょうどその時(戌干支展)、彼の干支でした。

その時 ランチのお話もしたら、次の日休みだったので、即予約して食べに来てくれた。

それ以来の縁で、常連さん[exclamation]仕事で出張に行ってない限り、毎月食べに来てくれます。

とっても気さくで、家の子供達と同じ年代なので、子供たちと話してる雰囲気で、

ランチのお客様には「家の三男みたいなもんだ[exclamation]」と・・・

毎月来るとアレルギー食や好みがわかって来て、可愛くなります。

またここにはいろんな人が集まる事もあり、人懐っこくみんなとおしゃべりする事で

話題の提供や新聞ネタにも繋がり、普段摂れない野菜も摂れ、一石二鳥です。。。

毎月、料理も雰囲気も楽しんでくれているのが嬉しいです。

私も息子と話してる感じで、今若者世代が何を考えているかがわかるし、

普段ひげおじさんと二人で話してることが多いので、若者とのおしゃべりは新鮮です[exclamation]

ランチをやってからいろんな人と交流出来る事・・・ボケ防止に繋がりますね。

新しい事に挑戦する事・・・メニューや盛り付けを考える事・・・

何かしらの刺激を受ける事は、自分を刺激し、活性化すると思う。。。

なので、体が続く限り、考え続けたい[exclamation]やり続けたい[exclamation]です。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(13)