SSブログ

初雪は3㎝ [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

火曜日から水曜日に掛けての夜は吹雪のような強い風の音がしてました。

朝さぞかし雪が積もってるんだろう[exclamation]と思ったら、風で雪飛ばされて雪は少なかった[exclamation]

うっすらと積もった初雪。。。

IMGP6565.JPG

せっかく紅葉してる庭はどうなったんだろう[exclamation&question]と気になって、見に行った。

墨田の花火の紫陽花はちょっと弱っていたけど、健気に咲いてました。

[ぴかぴか(新しい)]雪とのコラボで写真[ぴかぴか(新しい)]。。。こんなことはめったにないからね[exclamation]

IMGP6566.JPGIMGP6567.JPG

あの紅葉した楓と紅葉。。。そしてその前にある灯籠と雪囲いした木。

IMGP6569.JPG

ただ紅葉してるだけでなく、白い雪があると、それはそれで絵になる風情。。。

この景色も素敵だけど、池に雪がうっすらと積もった落葉した紅葉葉の美しさ。

IMGP6575.JPGIMGP6577.JPG

菊は強いので、雪の中で、平気な顔で笑ってます。

IMGP6572.JPG

紅葉するのは木ばかりだと思ったら、草花も紅葉して枯れて行くんだと気が付いた。

ただの枝なのに、いろんな色があって、綺麗でしょう[exclamation&question]

IMGP6581.JPG

最後に今回の一番好きな池の写真。。。

IMGP6579.JPG

初冬の庭と池の風景もまたオツなものだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(15)