SSブログ

伊勢旅行6・・・伊勢外宮 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

前日に2時間揺られたバスは高速を出たらカーブが多く車酔いで具合が悪かった[exclamation]

それまで大丈夫だっただけに、不安になって来た。

温泉は露天風呂で気持ち良かったが、次の日の朝食を食べ過ぎるとまた酔う。。。

私は食べなくても、食べ過ぎても酔うので、適度に調整しなければいけない。

小学校の修学旅行はほとんど吐くか寝てる状態の子供であった。だから良い思い出はない。

だんだん自分の体をわかって来るのと、慣れて、少しは良くなった[exclamation]

でも、あらゆる乗り物、リフト、ゴンドラ、ブランコもすべて酔う私は警戒が必要。

朝食はバイキング。。。食べ過ぎない、お腹の負担が軽い物を選んで適度に食べた。

DSC_0185.JPGDSC_0187.JPGDSC_0188.JPG

その日の昼に伊勢うどんを食べる予定だったが、朝出たので食べてみた。

ひげおじさんと「これは昼食べるのやめよう[exclamation]」と・・・好みでなかった[exclamation]

一番美味しかったのが茶粥。。。和のおかずが美味しかった。

[黒ハート]

最初のコースは行きたくないけど、真珠のお店。。。私には無縁なお店。

着いたら、熱いおしぼりと真珠の粉が入ったお茶をご馳走してくれた。

IMGP7741.JPGIMGP7742.JPG

赤いピアノが自動演奏をしていた。

真珠が売れないから、高級イメージでこうしてツアー客をもてなす事で買って貰う。

帰りはバスまで見送りして、黄色いハンカチを降って見送ってくれる。至れり尽くせり[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~伊勢下宮へ・・・

IMGP7743.JPGIMGP7744.JPGIMGP7747.JPG

鳥居をくぐる時には、必ず帽子を取って、一礼する。外宮は左側を歩く。

真ん中は歩いてはいけない[exclamation]正宮では今までのお礼を言い、別宮で願い事をする。

手を清め、正宮にお参りし、いくつもある別宮にお参りをする。

小銭を一杯用意しておくべきだった。

IMGP7745.JPGIMGP7752.JPGIMGP7754.JPGIMGP7756.JPGIMGP7755.JPG

とにかく歩く。。。ひたすら歩いて、お参りをする。。。

こういう事って一生でそんなにない事だろう[exclamation]

やっと終点。。。

IMGP7762.JPG

さぁ~、またバスに10分乗って内宮へ・・・ つづき・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(16)