SSブログ

私の一人遊び [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は久しぶりに雪降ったけど、夕方にはほとんど融けてしまった[exclamation]

私にしてみれば、可愛い降り方の雪である。。。

今日はDM作りで忙しかったので、前に散歩に行って、書いて置いたのを載せます。

[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず、私のマイブームは続いている。。。

1月17日・・・雪模様であるが風は少なく、ベタベタ雪で、雪かきするほどでない。

いつもの防波堤散歩。。。みんなに言うと立ち入り禁止に入ったら危ないよ[exclamation]と・・・

でも、私にしてみれば、心筋梗塞を起こさない限り、一番安全な気がする。

大体大雪や風の強い日は寒いから行かないし・・・

でもあんまり言われるから、ひげおじさんに散歩に行って2時間連絡なしで

帰って来なかったら、防波堤に見に来て[exclamation]と、伝えて置いた。

雪が少しあるので、足跡を付けて遊ぼう[exclamation]と歩き始めたら、鳥が横切った後が・・・

DSC_0189.JPG

もう少し行くと鳥がずっと歩いて、迷ってターンして海に入ったかな[exclamation]と想像する足跡。

DSC_0186.JPGDSC_0187.JPG

今日は私だけしか歩いてないので、それ以外の足跡が付いているといろいろ妄想する。

きっとこんな可愛い鳥がこんな感じで歩いて行ったんだ[exclamation]と・・・

私には歩きながら、その妄想する事も楽しい[exclamation]

入口から防波堤の先の曲がっている所(赤い線は同じ所)は海水のせいか雪がない[exclamation]

DSC_0191.JPGDSC_0188.JPG

雪がある一直線はなるべく自分の歩いた足跡が重ならないように歩いて行く。

そして、赤い線の歩き易い所は往復ランニング。(他人から見たらただの早足程度だが)

この防波堤を一往復すると1000歩なので、一往復するたびに目印に雪だるまを作った。

そしてこの日はラッキーセブンを目指して、7往復した。

可愛い、雪だるまが7個並んだ。。。

DSC_0192.JPG

7往復して、雪を埋め尽くした、私だけの足跡。。。

DSC_0204.JPG

振り向いた時、自分の一つとして重ならないように歩いた足跡が妙に愛おしい。。。

始めて走りを入れた事もあり、汗びっしょり掻いた[exclamation]

自分のやり遂げた跡を残すって、とっても充実感がある。。。

それと、この防波堤は、きっと私だけのためにある道なのだと思うと大満足[exclamation]

こうして自分なりの今日のルールを決めて、遊びながらの1人散歩。

一人遊びって、結構楽しいものだ[exclamation]

一時間半で家に着いたら、ちょうど10000歩ちょっとだった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(16)