SSブログ

アワビの入った豪華おでん [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お昼ご飯を食べないでおやつで済ませてしまった、いけない私。

それだけにお腹が空いて、夕ご飯を早く食べたくて「今日なあに[exclamation&question]早く食べたい[exclamation]

と言ったら、「おでんの予定だから、今から作るわ」と、ひげおじさん。

さぁ~夕食タイム。。。おかずはおでんとカツオの入ったサラダと人参の子和え。

何と蓋を開けたおでんには二つ切りにしたアワビがど~んと[exclamation]入っていた。

IMGP7560.JPG

取り鉢に盛り、青森の生姜味噌を掛けて食べる。。。

IMGP7563.JPG

「超うめっ~[exclamation]」アワビも美味しいけど、崩れたじゃが芋がホクホクで美味しい[exclamation]

カツオの刺身が入ったサラダ。

IMGP7561.JPG

郷土料理の人参の子和え。(これは多く作って、半分冷凍した物)

IMGP7562.JPG

こんな料理があると、ついノンアルではあるがビールが飲みたくなる。

お腹いっぱいになり、大満足[exclamation]

このアワビは長男のお嫁さんの実家から頂いたものです。

お歳暮に発泡スチロールいっぱいにいろんな魚、タコ、イカ、貝類、海藻が入っていて、

それがまた、どれも超美味しい[exclamation]先日食べた鯖の一夜干しも買ったのと一味違う。

最近、海の幸を贅沢させて貰っています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(18)