SSブログ

紅茶の香りに魅せられて・・・ [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この前、紅茶とイチジクのドイツパンを作って以来、紅茶の香りに惹かれている。

私はコーヒー派なので、紅茶を貰う事はあっても自分で買う事はない[exclamation]

が、とうとうアールグレイを買ってしまった[exclamation]だって、アールグレイは貰う事が無い。

お菓子やパンに入れるののは香りの強いアールグレイだから・・・

何気にネットで見た紅茶ケーキが美味しそうで、作ってみた。

紅茶の量は結構入るし、細かく粉にして、中に入れ込む。

ドイツパンの時は3パック濃くお湯に溶いて入れたが、粉にして入れた方が香りが強い[exclamation]

ちょうど家にはコナッピーという粉砕機があるので、それで粉にした。

焼き上がり~[exclamation] 紅茶の粉感は全然なく、とっても美味しい[exclamation]

DSC_0184.JPG

あんまり甘くなくさっぱりした味。粉砂糖と生クリーム、ナッツ添えていただく。。。

DSC_0195.JPG

紅茶の香りが漂い、ケーキがそんなに得意じゃないひげおじさんも「美味しい[exclamation]」と・・・

私もこれはあっさりして食べやすいのに満足感がある[exclamation]と思った。

これはいつか限定ランチのスイーツとして出したいと思った。

イケる味で、他のフルーツと組み合わせて、豪華に盛り付けたい[exclamation]と、気持ち満々。。。

[わーい(嬉しい顔)]

これに味をしめて、私なりにアレンジして、紅茶食パンを作った。。。

牛乳に紅茶を入れ煮出し、なおかつ粉の紅茶もパンの粉と共に入れる。

DSC_0185.JPGDSC_0186.JPG

パン生地を2つにしてベンチタイム。。。

DSC_0187.JPG

そして焼き上がった紅茶食パン。。。

DSC_0188.JPG

切ってみる。紅茶色[exclamation]あぁ・・・紅茶のかおりが愛おしい。。。

DSC_0191.JPG

朝食は焼き立て紅茶食パンとサラダとコーヒーとりんご。

サラダは必ず大豆が入っていて、シラスも振りかけました。

DSC_0192.JPG

紅茶食パンにたっぷりに苺ジャムを付けて食べる。。。

DSC_0193.JPG

とっても合う[exclamation] あぁ・・・幸せ[exclamation]

美味しい朝食は、何か良い一日を予感してしまう。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(17)