SSブログ

着物でランチ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私の友達はランチに2回来てくれたんです。

一回目は来年の写真撮りも兼ねて、一人で着物を着て来てくれました。

2回目は友達と一緒に3人で来てくれました。

その時の着物は、とてもシックな着物。。。こんな感じの着物も素敵ですね。

IMGP8536 - コピー.JPG

帯がハート模様で可愛い[exclamation]

IMGP8538.JPGIMGP8537.JPG

ほんと[exclamation]素敵な着こなしです[exclamation×2]

[黒ハート]

実はもう一人、何気に着物来てくださった方もいて、嬉しくなってしまいました。

おしゃれして、お雛さまを観て、その後食事。。。

おしゃれして食べに来て下さるって、格式がある感じで、嬉しいですよね。

お願いして、写真を撮らせて貰いました。

DSC_8222.JPG

予約ではあるからなのかも知れないけど、フリーの変なお客は来ないです。

少し年齢層が高く、気品を感じられるお客様が多いです。

嬉しいですよね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

話は違いますが、突然電話が掛かって来て、「メルカリでむつみ窯のリンゴ釉の皿を買って

気に入ったので、あと2枚欲しいんですけど、ありますか[exclamation&question]」と・・・

きっとメルカリで買ったんだから、定価よりかなり安く買ったんだと思うけど、

それでも、気に入って追加してくれるって、嬉しいな[exclamation]と思いました。

前に何気に検索したら、ヤフオクに出されていて、ちょっとショックを受けた事が

あったけど、40年作ってたら、そういう事もあるか[exclamation&question]と、だんだん思えるようになった。

、電話掛かって来た時、メルカリにも[exclamation&question]と一瞬思いましたが、欲しいと言われた時

価値を認めて貰えたのだな[exclamation]と嬉しくなり、送りました。

メールでやり取りし、喜びが伝わり、またお願いします。と言われた時は、

なんか、心がふわっとして、浮かれた気持ちになった。

長い間やってるといろんな事がありますね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12)