SSブログ

家族での夕食 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今の長男は、家とお嫁さんの実家を行き来してる2人だが、ハウスのビニール張りを

手伝うため、2週間ぶりに来た。

ビニール張りは天気次第。。。だから1週間滞在予定。最近風が強い日が続いてます。

来た日の夕食は、4月のランチと5月のランチの一部を予行練習。。。

もうメニューは決まって、後はポスター作りやどのように段取り良くやるかです。

シュークリームの皮を作って・・・

これが成功のカギを握っていて、難しいんですよ[exclamation]

DSC_0001_BURST20200313125512361.JPG

5月のランチのサラダは「シューサラダ」。こんな感じになります。

SC_8530.JPG

これが、美味しいんですよ[exclamation] 自分でも思い付いた時は、「イケる[exclamation]」と・・・

4月のランチももう決まっています。

試作を何度もして、決めたのが、「根野菜Onハンバーグ」

大根と人参とジャガイモをオリーブオイルで焼いて、敷き詰める。

その上にハンバーグとチーズを乗せてオーブンで焼いて、熱々を出す予定。。。

DSC_8546.JPG

よりアツアツを[exclamation]って事もあり、ずっとためらっていたオーブンを買ったんです。

そんなメニューだった夕食で、まずは乾杯[exclamation](写真ブレてます)

IMGP0008.JPG

サラダ2種類を大皿盛りにして、豪華に・・・

IMGP0009.JPGIMGP0010.JPG

ハンバーグ

IMGP0013.JPG

こんな感じで美味しくいただきました。

そんなにサラダを食べない長男が、珍しくシューサラダが良い[exclamation]って・・・

シュー皮が手軽に作れれば、ランチにもスイーツにも応用できます。

家族みんなで食べる夕食は、ほんと美味しいね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16)