SSブログ

ニンニクと玉ねぎ [生姜・ニンニクなど香味野菜]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今日でランチを終えた。
 
終わった事自体はホッとはしたけど、いろんな意味で何かモヤモヤする。
 
きっとコロナで、世の中が騒然として、私も多少なりと影響を受けて先が見えない事に
 
モヤモヤしてるんだと思う。
 
昨日も10時過ぎに寝たけど、変な夢を見ながら1時前に目覚め、結局あまり寝てない。
 
あぁ~あ・・・
 
五月人形のDMを作って、印刷屋に出した。
 
データで印刷屋さんに出すと急がせると高いが、一番長い1週間が一番安い。
 
もし入れられたら、前倒しで印刷してもいいというと1週間より早く来ることがある。
 
今、印刷屋さんもイベントとかないので暇なのか、一日で出来てしまった[exclamation]
 
これって、微妙な嬉しさである。もちろん早くても値段は安い価格で変わらない。
 
というのは、こういう時にイベントのDM出していいんだろうか[exclamation&question]と心が揺れ動く。
 
DM出来たけど、これは幻になってしまうんだろうか[exclamation&question]とも、思ったりする。
 
そうすると五月人形の展示会の準備も、お金と手間を掛けたDMも徒労に終わってしまう。
 
そういう事も含めながら、体全体が怪しいモヤモヤに包まれてる感じ。
 
私がどんなにもがいたって、どうしようもないんだけど、暫くこんな状態なんだろうなぁ~
 
[もうやだ~(悲しい顔)]

ニンニクのと玉ねぎのお話。。。

今年の春はニンニクが一番元気[exclamation]4月1日のニンニクの元気な様子。。。

IMGP0004 (1).JPG

それに比べ、玉葱は白玉ねぎ100、赤玉ねぎ50も欠損して、消えている。

IMGP0005.JPGIMGP0006.JPG

秋植えてすぐ根着かず、白玉ねぎは300植えて100消えて、また100植えた。

それでも萎えて消えて行ったし、春になって、また消えていた。

結局それから100無くなったのだ[exclamation]全部で250個の苗が消えた事になる。

仕方ないので、また足りない分植えるので春苗を白玉100、赤玉50個の苗を頼んだ。

春苗は初めての経験だが、良かったら、来年から半分ずつ植えてもいいかな[exclamation&question]と・・・

北海道は全部春植えなんだよね。。。

でも、秋植えの方が早く食べれるので、両方あった方が良いと思う。

両方植えて、食べてみてから、来年の事は決めよう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]



nice!(12)  コメント(14)