SSブログ

パンいろいろ [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

パンは買わないで、自分で作ったパンで朝食を食べている。

長男たちにも食べさせたくて

ライ麦、全粒粉、ヨーグルトを入れたパン。

これは本当はヨーグルト酵母を使うのだが、イースト菌を使ったので、水の量を間違え、

朝焼く時に気が付き、水をもう一度適度に入れて作ったから、ある意味失敗。

焼いた感じとか味はたぶんそんなに変わりないと思うけど・・・

本当は小分けして、焼くつもりが時間がなかったので、手抜きして大きく2個にして焼いた。

DSC_8533.JPG

お嫁さんが実家に帰るというので、アールグレイのケーキとパンを焼いて持たせた。

我が家もこの時ウニ頂き、夕飯に美味しく頂いた。

DSC_8534.JPG

テレビを見てたら、イングリッシュマフェンに卵を挟むのをやっていた。

ひげおじさんからイングリッシュマフェンを作ってくれと要望があり、作った[exclamation]

トウモロコシの粉が足りなくなったので、いりごまで代用。

IMGP0019.JPGIMGP0020.JPGIMGP0021.JPG

そして出来た朝食。。。卵を挟んで食べる[exclamation]

DSC_8536.JPGDSC_8539.JPGDSC_8538.JPG

美味しい[exclamation]けど・・・一口噛んだその後が卵の海。。。卵が破れて、食べ難い[exclamation]

DSC_8540.JPG

パンが10個作ったので、まだまだ残ってる。次の日はコロッケにした。

IMGP0005.JPG

あぁ・・・落ち着く。。。

パンを一日置いただけで、格段に味に差が出た気がする。

2日目でもパンメーカーで作ってるのよりは断然美味しいけど、

一日目と2日目の味の差がかなり違うのが残念で悔しい。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(12)