SSブログ

苺の草取りと追肥 [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今年は雪が降ってないので、草が生えるのも、かなり早い[exclamation]

雪があれば見えないのに、無いだけに草が気になってしょうがない。。。[ふらふら]

IMGP0008.JPGIMGP0015.JPG

少しだけ大きい立派な苺の苗がある。これはお隣から拝借した物。(笑)

IMGP0010.JPG

3月31日暖かかった事もあり、草を取り、追肥をして行く事にした。

IMGP0016.JPGIMGP0017.JPGIMGP0018.JPG

こうして、ずっとやって行ったら、腰が痛くなった。

4時~5時間やって、やっと半畝。。。次の日4時間やって半畝でやっと一畝終わった。

後苺だけで3畝もあるという事はバッチリ8、9時間働いたとしても後3日。

その他に玉ねぎ2畝、ニンニク1畝やると考えると7日間ずっと働き続けるという事。

例年であれば、この時期でやってなくて、5月の中、下旬のやってる。

ある意味、早く成長するかも・・・なんて夢も見てる。

それにしても、この後ランチがあるから、4月中にはやりたいな[exclamation](4月2日現在)

[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じでここ一週間天気を見ながら、地味に作業を進めて来た。

足を折って腰をかがめてやるので、いくらあのお尻椅子を付けても腰が痛い[exclamation]

一日中9時間位やった日は、昼を覗いて休みなしでやったらかなり痛かった。

さすがに痛過ぎて2日位休んで、また半日ずつやり、やっと昨日で終わった[exclamation]

大変だっただけに、終わった時は嬉しくて嬉しくて仕方なかった[exclamation]

やり終わった苺畑4畝。。。天気と同じで気持ちが晴れ晴れする[exclamation]

IMGP0001.JPG

こんなに頑張ったんだから、美味しい苺がいっぱい成ってくれたらいいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

昨日からは、また新たに隣の玉ねぎ畑の追肥を始めている。

まだまだ続く、腰の酷使。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12)