SSブログ

雉の散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は1日中雨。。。なので久しぶりに私の休日。。。

写真を撮っても、なかなか整理出来ないので、整理しながらブログのストック書き。

雨でない時は、朝の受粉ツアーから夜暗くなるまで農作業。

朝4時前後に起きて、10時前に寝るのが私の日課。。。

掃除する暇もありません。こんな雨の時は掃除したり、ブログを書いたり・・・

あまり体を使わない割に、よくおやつ食べるんですよね[exclamation]

雨が3日続くと太ってしまう。

[わーい(嬉しい顔)](笑)

6月18日の朝、ひげおじさんからラインに動画が送られてきました。

いつもの雉ケンケンが家のハウスの前を散歩している動画でした。

ラインで送られて来たので、すぐ保存しましたが、それを容量が大きくメールで送れず、

パソコンに直接入れようにも、自分で撮ったのはpictureから移せるんだけど、

ラインの保存がどこに入ってるのかわからず、ずっと悩んで色々触って試してました。

やっと今日、どこに入ってるかわかって載せる事が出来ました。

本当はこれを大きく見せたいのですが、残念ながら、写真のようには行きません。

もしわかっている人がいたら教えて下さい。


「今まだアスパラ畑に居るから見れるよ[exclamation]」と・・・ すぐさま畑に直行[exclamation]

アスパラの奥の草むらで、歩いています。

IMGP1003.JPGIMGP1004.JPG

右の窯の上(急坂になっています)に途中まで登り、帰って来て、アスパラ畑を

通り過ぎ、お家に帰って行きました。

IMGP1002.JPG

お家は今だどこかわかりませんが、毎日のように鳴き声は聞こえますので、

近くに居るのだと思います。ただ、1か所ではなく家の畑の右と左と両方から聞こえます。

どうも子供は見てないので、子供はいないのかな[exclamation&question]

ずっと住み着いて、畑の虫を食べてほしいな[exclamation]

雉の鳴き声を聞く度に安心感と元気を貰います。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(12)