SSブログ

お腹を壊して・・・ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日はランチの最終日で人数も少なく、常連さんだけだったので、気が楽。。。

その中の同級生の友達と二人で色んな事をしゃべり倒し、超楽しかった[exclamation]

ひげおじさんも夕食にランチ残り物の他に天婦羅を作った。夕食。。。

IMGP2066.JPG

ランチにアボカドとトマトのお寿司を出すのだが、そのアボカドが今安くはない。

つい4つ入った、安めの買うと腐っていたり、硬くて食べ頃じゃない物が入っている。

硬いと美味しくないので、お客さんには出せないので、それを天婦羅にしてみた。

前に南米ではアボカドを揚げるとテレビでやってたのを思い出し、やってみた。

長男嫁ちゃんがメキシコではアボカドは柔らかいのは食べないとも言っていた。

日本は畑のチーズと言って、柔らかいのしか食べない。お国がらで違うんだろうなぁ~

てんぷらのアボカド・・・かなり期待していたが、こんなものか[exclamation]と、思った。

南瓜のてんぷらみたいだが、南瓜の方が美味しい[exclamation]

IMGP2067.JPG

天婦羅をやった理由はニラが花を咲かせて、もう終わりに近づいていたから・・・

ニラの花の天婦羅は美味しいんですよ[exclamation]花の裏側はこんな感じ。。。

IMGP2070.JPG

他に竹輪、インゲン、南瓜を天婦羅にして、美味しく頂いた。

IMGP2068.JPG

ここまでは良かった[exclamation]

昨日は前日の疲れが溜まって、お腹の調子が悪かった[exclamation]

連日の暑さでアイスを毎日3個食べていたのもあり、胃が少し痛かった。

夕食は美味しく食べていたが、眠くて眠くて仕方ない[exclamation]すぐ寝る事に・・・

だから9時頃寝たのだが、11時過ぎ、目が覚めて、お腹が痛い。。。

痛過ぎて、トイレに駆け込んだ[exclamation]どんどん痛くなって、苦しくて苦しくてもがいた[exclamation]

上からも下からも出そうになり、どうしようと泣きたい気持ち。。。

何とか同時に出なかったが、トイレにずっと座ったままで、

具合が悪くて、座ってられなくなり、トイレで横になった。

やっと少し吐き気が収まり、トイレの前で暫く寝ていた。

だって、出たくなったら傍に居ないと間に合わないし、立てる状態じゃない。

暫くして、出すものを出したら、何とか具合も回復し、トイレ前から

ベットに戻り、朝にはお腹も直っていた。

ほんと一時はトイレで汚物で溢れかえったら、どうしよう[exclamation]って、思ったよ。

痛さで、もがいたのは久しぶり。。。あぁ・・・大腸癌以来だよ[exclamation]

こういう時でもひげおじさんは耳が聞こえないから、普通に寝ていて、知らんぷり。

朝何ともないから、ただの食べ合わせとか、疲れて胃腸が弱っていただけだな[exclamation]と・・・

最近は病気知らずだったので、高を括っていたのかも[exclamation]気を付けなくっちゃ[exclamation]

今日からまた普通の生活に戻って、ランチの後始末をして、畑仕事。

草取り、葱の土寄せ、茗荷取り、大根、蕪の種まきと暑い中頑張った[exclamation]

久しぶりにお日様の下での仕事は、暑くて大変だったけど、なんかすっきりした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(14)