SSブログ

カマキリの共食い [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

きゅうりの場所に3匹いる事を確認しました。

私は写真を撮ってから、家に帰ってブログを書いていたら、ひげおじさんに呼び出された。

「見ろ[exclamation]見ろ[exclamation]見ろ[exclamation]共食いしてる[exclamation]

私が行った頃にはしっかり頭を食べられて肩のあたりを食べていました。

IMGP2099.JPGIMGP2100.JPG

何とむごい事だろう[exclamation]でも、これが自分が生きるための手段。。。

仕方ない事[exclamation]これが自然な弱肉強食事なのだ[exclamation]と思うと現実を見た感じで切なかった[exclamation]

食べてる方は前日ブログの悪そうな顔の奴。

IMGP2079.JPG

食べられた方は外から入って来たかな[exclamation&question]と思われるカマキリの方。

IMGP2084.JPG

ひげおじさんがスマホで4つくらい動画を撮り、私が何となく、それをくっつけて

ユーチューブに上げ、アップしてみました。

 

最初の方は交尾してる感じだったのですが、その後2匹でもみ合って、
 
その後食べ始めました。子孫を残して、要がなくなったら、食べちゃうの[exclamation&question]
 
初めてこんなリアルな姿見ましたが、現実に目を背けてはいけませんね。。。
  
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(14)