SSブログ

洗濯機移動で広く感じる風呂場着替え室 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

家の洗濯機はドラム式。買った時に置ける所に何気に置いた。

買う時、ドア(洗濯投入口)は右と左とどちらでも変えられるけど、どちらにしますか[exclamation&question]

と、聞かれた事は覚えている。それも気にせず左利きなので左にした。

そして、開いてる洗面台の隣に置き、洗濯機の蓋は使わない時はずっと閉めていた。

洗濯機は時々洗濯槽を洗う洗剤を入れて洗わないと匂いがして来る。

ある時、テレビで、洗濯機の蓋は開けて置いた方が匂いやカビが生え難いと・・・

それから蓋を開けて置くようにしたら、確かにそうである。匂いもしなくなった。

それから洗濯以外はずっと開けて置くので、蓋が真ん中に来て邪魔でしょうがない。

洗濯機を移動する前の写真、撮り忘れ。移動前は黒ペンで書いた位置にあった。

IMGP2114.JPG

真ん中にドアが突き出るので、かなり邪魔で何年もイライラしていた。

ふと、不便してるんだから、なんかいい方法はないか[exclamation&question]と考え、

「なんだ[exclamation]位置かえればいいんだ[exclamation]」と気付き、水道、コンセント、排水を考えた末

角に置き向きを変えれば、ドアは邪魔じゃない[exclamation]

早速、ひげおじさんにそれを伝え、移動して貰った[exclamation]

それがこれ[exclamation]

IMGP2116.JPG

入口の左にあった物を真正面左隅に向きを変えて置いた。

これでドアの邪魔さはなくなったが、排水溝だけ、向きを変える事で右だと届かない。

左に替える事が出来るが、それには中の水が左に変えられるように操作する必要がある。

下回りを開いて、ひげおじさんがペンチでごそごそやってくれた。

IMGP2115.JPG

おかげさまで、同じ面積の部屋なのに、妙に広く感じる。。。

IMGP2117.JPG

もっと前に考えれば良かったのに思うが、やっと気付いたのだから仕方ない[exclamation]

ひげおじさんも「広い[exclamation]すっきりして動き易い[exclamation]」と驚いている。

同じ物を置いても位置を変えるだけで、こんなにも違うんだ[exclamation]と、思い知らされた。

これから時間がある時もう少し、違う場所も考えないと・・・

そう思う今回の洗濯機位置替えであった。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(12)