SSブログ

絵付け、窯焚き、展示替え [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

やっと、9時頃、仕事を終わりにした。

今日、本焼きしないといけないので、この二日間、必死になって絵付けした。

仕事場は寒いし、ストーブを付けると灯油代が勿体ないので、落ち着く家で仕事する。

ひげおじさんは階下で・・・

IMGP4021.JPG

私は二階の居間でそれぞれ絵付けをする。

IMGP4022.JPG

私はパソコンのRadikoでラジオを聞きながらやるのが好き[exclamation]

ひげおじさんはテレビを付けながら、やっている。

そんな感じで、昨夜は10時過ぎまで掛かって、やっと窯詰めが終わった。

朝 起きて、窯に火を入れようと外を見たら、雪がさらっと積もっていた。

IMGP4025.JPG

今日から4日間雪マークが出ていたので、覚悟はしていた。

今まで、エアコンの暖房で我慢してたけど、もう限界。ストーブのスイッチを入れた。

家は一度スイッチを入れると、全暖房なので、春まで。ずっとになる。だから我慢してた。

電気代が2,5倍に跳ね上がる。嫌だなぁ~・・・ でも寒さには勝てないし・・・

もう、今日あたりから、完全に冬だ[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

今日から展示替えを始めた。

IMGP4045.JPG

あんまり見て貰えなかった五月人形をだらだら、ずっと飾っていた。

展示替えをする時間がなかった[exclamation]

展示替えをし始めたら、なかなか進まなくて、どこで終わったいいかわからない。

区切りの良い所で[exclamation]と思っても、区切りがつかない。

区切りって、難しい。。。結局、飽きて来て・・・疲れて来て・・・区切りを付けた。

明日、また頑張ろう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(8)