SSブログ

ランチが始まって・・・ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先週から展示をして、ランチの準備で睡眠時間が少なかった[exclamation]

疲れているのか、昨日の夜はピークに達して、ご飯を食べなくても寝たい気分[exclamation]

ご飯は残り物を食べて、9時には寝た。なんと9時間半も寝た。

何度か目が覚めたが、また寝れて、いろんな夢を何度も見た。

もうこの世に居ない人も夢の中では、しっかり生きてるように現れた[exclamation]

朝起きたら、寝過ぎたのか腰が痛かった[exclamation]

寝過ぎも何かすっきりしないで、眠いなぁ~・・・

[ふらふら]

昨日からランチが始まった[exclamation]平日始まりなので、ちょうどやり易い人数で助かった。

というのは、初日はすべてに置いて要領が悪くて苦戦する。

そんな時に土、日始まりだと、もうお手上げかも・・・

試作では1個しか作らない物も、本番だと時間限定で何個も作らないといけない。

昨日はそんな事もあり、ランチの牛パン、牛じゃが芋、牛スイーツに手間取った。

今日は牛パン、牛ジャガ芋はある程度要領を得て作り方を変えて、クリア。

牛スイーツのマシュマロだけは、昨日より改善してるが やっぱり時間が掛かり過ぎ。[もうやだ~(悲しい顔)]

それはチョコを融かして使うため、持つ所がないのと冷蔵庫で何度も冷やすから。

ピンクと普通のチョコ色のチョコを湯煎して融かす。この調整が難しい。。。

電子レンジでやり過ぎると、チョコが解け過ぎて、分離してしまう。

マシュマロも最初に爪楊枝刺す所とアーモンドスライスの耳を刺す所を切る。

裏と表でやるが、ナイフより100均のこの器具が意外に使いやすい[exclamation]

IMGP4139.JPG

マシュマロの裏には爪楊枝を刺して、取りだし、表に耳を挟む部分を切る。

IMGP4130.JPGIMGP4131.JPG

白で見えないかな[exclamation&question]下の爪楊枝の部分にピンクのチョコを浸す。

IMGP4132.JPGIMGP4134.JPG

ドロッとしてるので、上手くやらないとチョコが垂れる。

そして発泡スチロールのさして冷蔵庫に入れる。

IMGP4135.JPG

今度は牛の顔半分に牛模様。。。耳をさっき切った所に挟む。

これがアーモンドスライスなので、すぐ折れて失敗するし、上手く刺さらない。

IMGP4136.JPGIMGP4137.JPG

これに目と鼻を爪楊枝で付けて・・・

IMGP4138.JPG

冷蔵庫に入れて、固める。。。

IMGP4140.JPG

これだけで、1時間近く掛かる。

その他、事前に和菓子に使う求肥餅、牛模様のクッキーもg数を合わせて作って置く。

IMGP4141.JPG

この求肥に餡子を乗せて、生クリームを乗せて、牛マシュマロを乗せて 出来上がり。

私の作っているうし餅クッキーが時間掛かり過ぎるので牛プリンはひげおじさんの仕事。

IMGP3453 - コピー.JPG

時間を掛けて作っても食べれば一口で、牛の顔は食べられてしまう。

でも、お客様はとても喜んでくれました[exclamation]

牛は食べられて本望なのです[exclamation]お客様の喜びは私の喜び[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(11)  コメント(16)