SSブログ

撮影会 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

今日は私が写真を2回習いに行った「KoKostudio」の教室の方々6人が

干支展の撮影とランチを食べに来てくれた。

いろんなボジションで写真を撮っている。

IMGP4145.JPGIMGP4146.JPGIMGP4147.JPG

ランチの時も食べる前に・・・

IMGP4154.JPGIMGP4155.JPGIMGP4156.JPG

撮ってる姿を撮るのが、私の役目。。。

ランチも美味しい[exclamation]と喜んで食べてくれた。

みんなで写真談義をしている。後でどんな写真を撮ったか見るのが楽しみだ[exclamation]

私も展示会終わったら、時間を作って単発で習いに行こうと思っている。

何となく、仲間意識が生まれて来た。

写真を通して、男女、年代を越えて同じ話題で自分の写真を見せ合って、

話し合えるって素敵だと思った。

[黒ハート]

もう一組は、文学の話をしている。ドイツが好きでドイツにしょっちゅう行って居た方と

農業つながりで、最近知り合いになった。

その方が同世代の友達2人を連れて、ランチを食べに来た。

自称ドイツかぶれというダンディーなおじ様で、最近小麦を作り出したという農業者。

この小麦粉がどうもこだわりの小麦粉らしい。。。

やはり連れていらっしゃった友達もダンディなおじ様だった[exclamation]

一人の方は新橋生まれだという。3人とも青森っぽくなく、垢ぬけている。

語学や文学の話をしていて、こちらも趣味で繋がった仲間である。

いいなぁ~・・・こういうランチ室の雰囲気。。。

仲間が仲間を呼んで来るので、変なお客様がほとんど来ない。

昨日まで展示室も、ランチもお客様が少なかったので今日からやっと活気が出て来た。

明日、明後日とランチも予約がいっぱいなので、今夜も忙しく仕込みしなくっちゃ[exclamation]

あと二日頑張ります[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(6)