SSブログ

最近買った家電 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

正月にテレビを見ていたら、ジャパネットでダイソンのコードレス掃除機の宣伝が出ていた。

ダイソン好きの私はつい、そそられてしまう。。。[ふらふら]

V6とV7スリムともうすでに2台持っている。昨年V7スリムを買う時、本当はV8スリム

が欲しかったがまだ高いのでワンランク下げた。今回この欲しかったV8スリムが59800円。

が、買え替えのつもりで今使っている掃除機を引き取ると2万円引きで39800円なのだ[exclamation]

ネットで調べると最安値の方が安いが、クレカ払いだと同じ位だけど、ジャパネットの方

がいろんな面で面倒が少ない。性能もかなり進化しているので、心動かされた[exclamation]

そして、前にランチ室用に5980円の掃除機を買ったが、コード付きで面倒臭い[exclamation]

それを交換しよう[exclamation]一度コードレスを使うと、コードが本当に邪魔で、掃除し難い。

それもダイソンを使うと、力が強いので、他のコードレスが嫌になる。(安い物)

私の決め手は、豆を吸うかどうか[exclamation&question]前のマキタは豆どころか砂も吸わない。

イライラして、次男にあげた。マキタだって、いろいろ付けると軽く2万超える。

ダイソンの良い所は豆も吸うけど、ゴミ捨てが楽。マキタを使ってわかった[exclamation]

進化したしたV7からはもっと楽なゴミ捨てで、紙パックでないのでお金も掛からない[exclamation]

5年保証を付けたりすると、それなりに上がるが、それでも安いかな[exclamation&question]

V6とV7スリムはヤマダ電機で買ったので、自動的に4年保証。これは助かる。

ダイソン直売とヤマダは普通に4年保証が付いてるので、きっと自信があるのだろう。

左からV6,V7スリム、v8スリムと3台並べて見ると、スリムは日本人向けに

作られて、短くて軽い[exclamation]使ってみると背の低い私は断然使いやすい[exclamation]

IMGP5010.JPG

掃除する部分を見るV7スリムの先は幅が狭いので、上下する回数が多くなるし、

V8スリムは幅は大きく、長さが短くてスリム。その分軽い[exclamation]

こうして使ってみて、比べて見て、初めていろんな利点がわかる。

紹介文だけではピンと来ない事が多過ぎて、V7スリムの幅が狭い事はわかり難かった。

ゴム捨てに関してはV6の捨て方とV7,V8の捨て方が全く違っていて、進化して

V6の弱点をちゃんと克服している。とても良く考えられている感じがした。

もちろん新しく買ったV7は吸う力が強くなって、音が静かになって時間も長い。

IMGP5011.JPG

とっても使いやすくて、新しく買ったV8スリムは階下で、V7スリムは2階で使う。

そして一番長く使ったV6は展示室に格下げとなり、土足の所を掃除する事になった。

ランチ室はアイロボットも使ってるが、意外に駄目な奴で、見てないせいもあり、

必ずどっかに引っかかりエラーになって、途中救済される。

一番高かったのに、一番使い物にならない奴である。

こんな感じで、掃除をしない人に限って、良い掃除機を欲しがる。

[わーい(嬉しい顔)](笑)

もう一つは昨年10月24日に注文した机の下でこたつのように使える足温器。

51CExd8LpaL._AC_.jpg71R-DIDWJoL._AC_SS350_.jpg

ワンちゃんのいる方は普通に7千円以上する。左の私の買ったのは1799円。

これは昨年から欲しかったけど高かったのでやめた。今年は安過ぎて、これを

見た時から騙されたつもりで買おう[exclamation]と注文した。アマゾンなので保証はついてる。

なぜ騙されたつもりというのかというと10月に頼んでも2月でないと来ないという。

何で[exclamation&question]と思ったけど、当てにしないで、安いんだから気長に待とうと思った。

それが意外に早く12月に来た。早速使ってみたが、中々良い[exclamation]

私は冬になると寒いので机に座らず、こたつ机生活だけになる。(こたつにしていない)

こんな感じで机の下に置く。

IMGP5058.JPG

こたつテーブルは長方形で縦横反対にして、テーブルを前にずらし こたつ風に使う。

膝の方から熱を逃がさないため古い羽毛ジャケットを被せ、こたつ掛け風に使う

IMGP5059.JPGIMGP5062.JPG

ケツには、電気マットをダイヤ型置き、ケツと背中を温める。これはかなり温かい[exclamation]

この足温器は、上以外は4面全部ヒーターが入っていて ぽかぽかで、なおかつ

5段階の温度調節と6段階タイマーが付いていて、設定しなければ15分で消える。

IMGP5063.JPG

忘れやすい私には、とてもエコなシステムで助かっている。保証も1年付いてる。

これはとても安い、良い買い物をしたと嬉しかった。

通販で買うと間違っても返せない[exclamation]物を直に見てないから想像で買う。

良い所も悪い所も説明書と、レビューで判断するから、失敗する事も結構ある。

私はそれも含めてㇷプラマイ0かな[exclamation&question]と思ってるし、それも勉強と割り切って買う。

この商品、もう売り切れです。たぶんこの値段で買う事はないと思うな[exclamation]

だって、一昨年から見てたけど、高いから買わなかったんだもん。

もしあったら、野菜の苗用に買いたいくらいだ[exclamation](笑)

いろんな事を含めて、判断力を養うネット通販の買い物は、楽しいね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(10)