SSブログ

粒粒スイーツを入れたパン [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

セリアでお菓子とかパンの可愛いトッピングが売っている。

小さいハートの砂糖菓子などちょっとしたスイーツのアクセントとして1個載せると

スイーツが可愛く引き立つので利用している。

時々覗いて、利用できるものがないかと見ていたら、パンの中に入れるのがあった。

早速1種類ずつ購入。。。苺ジャム、チョコバナナ、キャラメル、メープル。

苺ジャムの粒粒を伸ばしたパン生地に乗せて、クルクル巻くだけ。。。

IMGP5314.JPG

焼き上がるとこんな感じで、融けて苺ジャムになる。

DSC_8671.JPG

キャラメルは前に作って載せたので・・・ チョコバナナ。。。

IMGP4918.JPGIMGP4919.JPG

しっかりチョコバナナの味がした[exclamation] 数日経ってからメープルもやってみた。

作る時はパン生地を伸ばし中にバラバラ入れ、巻きつけるので、形は長丸。

IMGP4889.JPG

切ると入れた粒が融けてメープルが美味しげに顔を出す。

IMGP4890 - コピー.JPG

この日のサラダは、レタスがもうなくなったので、紫の白菜で代用。

生野菜、果物、アボカド、ナッツなど10種類は軽~く入っている。

やっぱりナッツ入れると一味違う。だけどカロリーはかなり多くなる。[ふらふら]

IMGP4888.JPG

こうして、4種類の粒粒を使って、便利にいろんな味を試したみた。

メープルが一番美味しかったが・・・ どれも人工的な味がした。

苺ジャムも、自分で育てた苺で添加物なしで作ってると、人工的に似せて作ってる

まがい物はすぐわかる。人工的な物はそれなりなので、次は買わない[exclamation]

何でも試したくなるタイプの私は、半分美味しい訳ないとわかっていながら

確認もかねて、試してみないと気が済まないタイプなのだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(10)