SSブログ

真冬でも元気なまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんはよほどの吹雪や大雨の天気でないと、毎日2回散歩に行ってます。

出来れば家の中でなく、外でおしっこ、うんちをしたいみたいです。

朝玄関の方に行くので、抱っこして外に出すと、吹雪だとかなり躊躇して、

1,2歩の歩いた場所でおしっこだけして、すぐ家の中に入る。

夏は外に出すと、庭で5分~10分位一人散歩をして、用を済ませて帰って来る。

まりんはお家でおしっこする時、おしっこシートにするのですが、その仕方が上手い[exclamation]

IMGP5114.JPG

犬はおしっこシートに前にした所には絶対しないので、おしっこ後はそれを捨てます。

が、我が家は勿体ないので、そのした部分だけを切り取り捨て、残りを真ん中に置く。

まりんって、そのわずかな所にちゃんとしてくれるので、その小さい切れ端だけ捨てる。

私達の勿体ない精神がわかるのか、親思いのまりんだと感心しています。(笑)

そんなまりんは最近、寝てる時間が前より少なくなって、特にヨガマットを敷いて

私が体操するようになったら、時々出て傍で、私のライトダウンに座って見ています。

IMGP5268.JPGIMGP5269.JPGIMGP5272.JPG

私が足をドタバタさせて体操してると、回りをウロウロしだす。

特に「鬼滅の刃」の曲のダンス体操の時になるとこたつの下から出て来ることが多い。

IMGP5274.JPG

まりんもやってみたいのかしら[exclamation&question]

そんな元気な姿をみると、「お互い頑張ろうな[exclamation]」と話しかける私。。。

少しでもこの元気さを継続させて、8月に16歳を迎えて欲しい[exclamation]

3年前の夏は急な寒さに体が付いて行かなかったのか、食べないし動かないし、

2~3カ月様子が変だったので、死ぬんじゃないかと思った。

よくぞ、ここまで元気になってくれた[exclamation]とまりんを見る度、愛おしく撫でてやる。

いつまでも元気で一緒に暮らそうね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12)