SSブログ

ブルーベリーの苗木を買いに! [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わったし、昨日お天気も良かったのでブルーベリーの苗木を買いに行った。

昨年も行って買ったチャンドラーという種類をメインに買いたかったが、なかった[exclamation]

原田種苗店は浪岡の外れなので、車で40分位。。。

走っていて道路の真ん中上に見えた津軽富士と言われている「岩木山」がくっきり見える。

IMGP6790 - コピー.JPG

まだ雪があるんだね[exclamation]眺めながら山は神のような見守ってくれる存在だと思った。

途中ひげおじさんが前と違うと感じたらしく、行き過ぎた気がすると路肩に止まった。

私がグーグルを開いてナビって貰い、無事付いた。やっぱり行き過ぎたようだ。

IMGP0001.JPG

お店の人と相談しながら、買おうとしたら、肝心のチャンドラーが売り切れてしまった。

昨年より少し遅かっただけだけど、大きい粒のブルーベリーなので人気のようだ。

仕方なく、来年用に注文して、他の品種20個を買って来た。

今年は昨年の3倍投資をするつもりだったけど、期待外れで残念[exclamation]

仕方ないなぁ~・・・

苗木を買って、帰りはアップルヒル(浪岡道の駅)でお買物しながらぶらり散歩。

IMGP6794.JPG

まずはアイスを食べる。五穀と五種の豆のアイスと嶽きみのアイスをダブルで[exclamation]

IMGP6791.JPGIMGP6792.JPGIMGP6793.JPG

そんなに嶽きみの味はしなかったけど、まぁまぁ美味しかった[exclamation]

上の方に昭和カフェがあったので行ってみたがやっていなかった。

IMGP6795.JPG

左側の公園。。。どうして首だけ銅像なんだろう[exclamation&question]ちょっとキモイ[exclamation]

IMGP6796.JPG

右は観光りんご園で、今は時期じゃないけど、良い感じの風景。。。

IMGP6798 - コピー.JPG

お昼だったので、お蕎麦を食べて、煎餅と今採れてない葉物野菜と果物を買って帰った。

その帰りは、一番大きいと言われているダイソーでお買い物。。。

IMGP6799.JPG

ここは本当にいろんなのがあり、楽しい[exclamation]

100円だと思うとつい無駄な物を買い過ぎてしまう悪い癖。4000円も買っちゃったよ[exclamation]

久しぶりに二人で買い物して、楽しかった[exclamation]

仕事(趣味[exclamation&question])も兼ねてだけど、お出かけはストレス発散ですね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今日、ネットで見たら、チャンドラーが売っていて、ここで買う値段の半分位。

物が良くなかったら嫌だなぁ~と思いながら、直接電話した。

電話口で実直そうなおじさんが説明してくれたので、ここはきちんとしていそうだな[exclamation&question]

と思ったので、ネットで買う事にした。本当は試しなので10本買おうと思ったけど、

20本まで送料は同じだというので、20本買う事に決めた。

これから届くので、どんな苗木かわからないけど、電話口の方は正直そうだ。

私はネットで買う時、なるべくちゃんと電話が通じる所で買う。

顔は見えなくても、話し方で相手が見えて来るから、リアルな感じで信じられる。

電話のない所は買わない事にしてる。一応ネットで買って、騙された事はない。

どんな苗が来るかな[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12)