SSブログ

しっとり大人な桜模様着物 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

着物友達が、お客様3人を連れて4人でランチに来てくれた。

IMGP3564.JPG

皆さん、ランチを食べながら、会話が弾んで楽しそうだった。

ランチも「美味しい[exclamation]」と喜んでくださり、私も満足で嬉しい[exclamation]

友達の着物は桜模様なのに、よくよく見ないとわからない位さりげなく散りばめられて

それが、昔の日本人の奥ゆかしさを感じさせてくれる。

IMGP3570.JPGIMGP3571.JPGIMGP3574.JPGIMGP3574 - コピー.JPG

黒っぽい紺生地なのに格子模様、そこにひらひらと散っていく桜花びら。。。

年齢を重ねた人にぴったりな、心模様まで映し出しているような着物の美しい柄である。

それに合わせた帯は明るい花柄でまとめ、本当にセンスが良い[exclamation]

私の友達は、本当に着物を愛している方で、日本を代表する大和撫子だと思う位、

出しゃばらず、それでいて気配りが出来て、辛抱強く、尊敬しています。

私は気が短いから、すぐカっとなるタイプですから、私と正反対。

でも、感性は似てるので、だからこうして仲良くやっていられるのかもしれません。

今日で、ランチ、展示会は終わりホッとしています。

みんなとおしゃべりして、色んな情報を交換しあって楽しかったです。

でも、美味しいランチを食べて貰うために、時間を気にしながら気を使って作っているので

やはり、かなり疲れます。今までもかなり労働してるけど、ずっと仕込みの準備をして

昼も取れないので、どうしても5日目位には疲れマックスになる。

でも後一日と思うと、頑張れる[exclamation]あり意味中一日休みが欲しいけど、

そうすると食材が無駄になるので、それも困るので、暫くこの体制で頑張りたいと思います。

みんなが美味しい[exclamation]と喜んでくれると、採算、労働には全然見合わないけど、張り合いには

なる[exclamation]張り合いは生きる力に変わるから、それは私達が長生きする秘訣に繋がるのです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6)