SSブログ

4月終わりの庭の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一輪草とミニ水仙が咲いた後、普通の水仙が咲き、それも終わりに近づいた。

ないと思っていたムスカリが顔を出して、びっくり[exclamation]

考えたら 昨年花終わりのムスカリが100円だったので、買って植えた事を思い出した。

昨年は花は見てない。今年顔を出したムスカリを見て意外に可愛い[exclamation]

PXL_20240425_000430640.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

よく見ると、白いレースを付けた可愛いドレスのよう見える花。キュートである[exclamation]

PXL_20240425_000500535.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240425_000506381.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

雪柳も満開[exclamation] 個別に見ると清楚な花である。

IMGP4412.jpgPXL_20240425_000752501.PORTRAIT.jpg

1^2カ月咲き続けるクリスマスローズは雨に濡れて美しい。

決して顔を上げて見せてくれない所が奥ゆかしい。。。

PXL_20240425_001324184.PORTRAIT.jpgPXL_20240425_001355888.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240425_001442249.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

ニチニチソウは何気に爽やかな花である。が、よくよく見ると神秘的なお顔。。。

IMGP4434.jpgIMGP4433.jpgIMGP4433 - コピー.jpg

中心を見てると引き込まれて行く感じがする。

写真を写した時はアリに気が付かなかったが、大きく引き伸ばしてわかった。

次々咲く花と、忙しい畑仕事であるが、いつもと同じではない色んな発見がある。

ムスカリがとても可愛く感じ、肥料をあげるとこんな大きめになるの[exclamation&question]

それとも品種が違う[exclamation&question]とか、考えながら楽しんでいる。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

夏炉冬扇

花もいっぱいですね。野菜だけでなく。
by 夏炉冬扇 (2024-04-30 20:35) 

親知らず

ムスカリは可愛いよね。
お花が沢山咲いていると春を感じます。
by 親知らず (2024-04-30 23:46) 

HOTCOOL

紫色の花は好きだなー
by HOTCOOL (2024-05-01 03:52) 

さる1号

ムスカリって美味しそうに見えてしまう^^;
by さる1号 (2024-05-01 05:27) 

PauloBR

全部可愛いくてキレイですが、ムスカリが一番キレイだと思う。
by PauloBR (2024-05-01 08:37) 

mayu

ムスカリ
地味な花色ですが、かわいいので好きです(*^_^*)
by mayu (2024-05-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。