SSブログ

冬仕事 [雪だるま]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

クリスマス近くなると「今も雪だるまやってますか[exclamation&question]」という問い合わせが来る。

昨年ヤフーショッピングをやめたので、来ないと思っていたが、むしろその時より来る。

直接電話やメールで来るのだが,相手の考えや人となりが見え 直接だと心が通じる気がした。

今年もクリスマスが近づいたら、問い合わせ、注文が数人来た。

嬉しかったのは、リピートの方がほとんどだったという事。

これって、気に入って喜んで貰えた証拠なんだよね[exclamation] 本当に嬉しかった[exclamation]

今年はまた付加価値を付けて楽しませてあげたい[exclamation]という思いで「私の手作りして美味しい

紅玉シャーベを雪だるまの隙間に入れませんか[exclamation&question]」と、声がけしている。

これは青森を届けたくて、冷凍で雪だるまの隙間に入れられるように作ってみた。

送料に影響ない60サイズの箱にぎりぎり1個~2個しか入らないが220円なので

負担にならなく、観るだけでない食べる楽しみも味わえる。

雪だるまを見て紅玉シャーベを食べて、雪深い青森を感じて貰えたら嬉しい[exclamation]

寒い所のりんごはこんなに美味しいんだ[exclamation]と感じて貰えたらいいな[exclamation]

という「青森愛」から生まれた紅玉シャーベで、ぜひ食べて貰いたい[exclamation]と思った。

2022-02-03 09.30.38.jpg2022-02-03 09.34.13.jpg 
この紅玉シャーベはシャーベットとしてそのまま食べれますが、融かすと
煮リンゴでそのままデザートで食べれますし、ゼリーを入れて溶かして、
固めて紅玉リンゴゼリーに作り変える事も出来ます。

[黒ハート]

昨日はちょうど良い0℃前後の気温で、風もなく、雪だるま日和。。。

私は雪だるまの帽子作って・・・

IMGP7799.JPG

ひげおじさんは雪だるまを作った。

IMGP7800.JPGIMGP7802.JPG2022-02-25 11.08.38.jpg2022-02-25 11.09.35.jpg2022-02-25 11.10.27.jpg


雪だるまは2個ずつだったので、それにシャーベを入れ、括って一つに纏め、

少しでも送料を安くするように心掛け、九州に送った。

一つは幼稚園なので、子供たちに喜んで貰えたら良いな[exclamation]

夏の暑い時に雪だるまを見たら、涼しく感じて良いかな[exclamation&question]と貸し冷凍庫を借りて

保管してるけど、皆の気持ちは冬に雪だるま[exclamation]クリスマスに雪だるま[exclamation]という私と

違ったイメージだったようだ。。。貸し冷凍庫代を毎月払って、赤字ではあるけど、

野菜も保管してるし、万が一夏に注文来た時のために20個だけ作り置きしている。

冬でも雪だるまが作れない日が多いので、そのための保険赤字でも笑顔を想像する

私の楽しみ捉えて、道楽だと思ってやっている。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

例の雪だるまの季節ですね。
お疲れ様です。でも子供が喜びます。
by 夏炉冬扇 (2022-12-18 21:05) 

親知らず

リピーターがいるという事は、勿論気に入られているという事。
固定ファンがいると張り合いが出ますね。
by 親知らず (2022-12-18 23:47) 

HOTCOOL

確実にファンを増やしていますね。
by HOTCOOL (2022-12-19 04:56) 

さる1号

雪だるまの季節ですねぇ
コタツにはいって庭の雪だるまを眺めながらみかんを食べる
そんな定番の情景をやってみたいなぁ==)
by さる1号 (2022-12-19 05:18) 

paulo

雪だる待っている方がいる?
それはもう作るしかありませんね。
作って、保管してし、梱包して、発送するのが大変ですね。
by paulo (2022-12-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。