SSブログ

食べ過ぎ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

池裏には蕨、椎茸、畑の隅にはこごみ、ウドが出て来ている。収穫。。。

PXL_20240425_000544714.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

早速こごみの胡麻和え。

PXL_20240425_083535999.MP.jpg

昨日はタラの芽を頂いた。さっそく夕食には天ぷら。。。

IMGP4357.jpg

天ぷらはタラの芽、海老と玉ねぎと人参のかき揚げ、ちくわ、アスパラ

IMGP4358.jpg

椎茸は天ぷらよりカツが好きだったので、椎茸カツをリクエスト。

IMGP4359.jpg

主食は冷たい蕎麦。。。天ぷらとの相性はご飯より良いと思ってる私。

IMGP4360.jpg

山菜の酢味噌掛け・・・ウド、タラの芽にヤーコンを加えてみた。

意外にヤーコンがシャキシャキして美味しい[exclamation]唐辛子味噌とも合うけど、酢味噌もイケる[exclamation]

IMGP4361.jpgIMGP4362.jpg

美味し過ぎて、とにかくいっぱい食べた。

お腹いっぱいなのに、せっかく椎茸カツにして、熱々なのに今食べないと勿体ない[exclamation]

と思い、無理して食べた。大きいので二人で一品多かったね[exclamation]と言いながら・・・

その食べ過ぎが仇になるとは思いもせずに、美味しくいただいた。

夜10頃寝て、30分位したら目が覚め、ムカムカする。

上からも下からも止まらないムカムカ。。。やっとトイレに行き、何とか間に合った。

とにかく苦しくて苦しくて、トイレの前で横になってゴロゴロ。

こういう時まりんも最後、こんなに苦しかったのかなぁ~と思ってしまう私。

苦しみ終わって、具合が悪くゴロゴロ寝ている所にひげおじさんが寝るために通り、

私を見て「具合悪いの[exclamation&question]」と・・・ 見ればわかるだろう[exclamation]と心の中で思いながら

「お腹具合が悪い[exclamation]」と言ったら、正露丸を部屋から持って来て置いて寝た。

ようすを見に来るわけでもなく、意外にツレナイ奴。

その後も中々寝付かれなく、結局、寝不足のまま、今日の畝作りの重労働に入った。

今日は早く寝たい[exclamation] 

皆さん[exclamation]くれぐれも食べ過ぎにご注意を[exclamation]勿体ないはやめましょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

正露丸は今は余り勧められない薬になっていますね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-28 21:02) 

HOTCOOL

こりゃ食べすぎますね。
by HOTCOOL (2024-04-29 04:13) 

さる1号

限界過ぎまで食べられるのはそれはそれで凄いかも
大きな椎茸カツでカツ丼作ったら美味しそう^^
by さる1号 (2024-04-29 07:05) 

親知らず

自分のお腹はゴミ箱じゃないって、時々自分に言い聞かせます。(笑)
by 親知らず (2024-04-29 08:53) 

PauloBR

七転八倒した割に軽く済んで良かったですよ。
食べ過ぎはいけませんよ!!
by PauloBR (2024-04-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。