SSブログ

お気に入り写真

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝は雪は降っていたが、晴れて来たので、まりんと散歩。。。

海沿いの道はひっきりなしにトラックが雪を捨てに来ている。

あまり車は通らないが、大きい会社があるので、会社で道路を綺麗にしてるのだろう[exclamation]

道路は広めになってるが、2メートルの雪の壁。。。閉塞感はあるけど、綺麗[exclamation]

DSC_8960.JPGDSC_8962.JPG

つららも伸びて、見た時「鬼滅の刃」ならぬ、「厳冬の刃」だな[exclamation]と・・・感じた。

2021-12-26 09.29.26-1.jpg

今日は珍しくきーちゃんが来てない[exclamation]どうしたのかな[exclamation&question]

ファッションショーみたいな歩き方のきーちゃん。。。

2022-01-01 08.04.52.jpg

バックシャンで、美し過ぎる。。。

前に畑にいるのを知らないで、私が近づいた時、びっくりして飛んで行った雉の

後ろ姿が手塚治虫の「火の鳥」のワンシーンのように美しかった。

もう2年位経っているが、ずっと目に焼き付いて、忘れられない美しさである[exclamation]

畑をやったからこそ、そんなシーンに巡り会えたのだと思う。

美しさに出会えた時、幸せだなぁ~[exclamation]って思える気持ちを大切にしたいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

夏炉冬扇

雉さん、食べ物に苦労しているんでしょうね。
2メートル、こりゃ大変だ!
by 夏炉冬扇 (2022-01-06 22:16) 

song4u

仕事で行った中で、一番の豪雪は新潟でした。
青森の雪も凄いけど、新潟の雪も物凄かったです。
山道には赤白の2mぐらい?のポールが立っていましたが、
1枚目の写真のような感じで、完全に雪の中に埋まってました。
まさに雪に閉じ込められる、という恐怖を感じました。
東京都心が積雪10cmだそうですね。
10cmも積もると大変でしょう、慣れてないですからね。
by song4u (2022-01-06 23:27) 

HOTCOOL

神々しいですね。
まさに火の鳥、神の鳥。
by HOTCOOL (2022-01-07 04:26) 

さる1号

雪の壁が凄いなぁ@@)
by さる1号 (2022-01-07 05:30) 

親知らず

10cmの積雪で大雪警報の東京は根性無いですね。(笑)
雪が積もらないって言う前提で暮らしてますもんね。
by 親知らず (2022-01-07 08:02) 

paulo

この雪景色が綺麗すぎですよ!絵になるよね。
キーちゃんもキレイだし。
でも、住んでいる人は大変なんでしょうね。
by paulo (2022-01-07 09:53) 

mutumin

皆様へ・・・いつになったら雪が止むのでしょう?
昨日の朝のこの数時間だけ、晴れたようです。午後にはまたまりんと雪の散歩でした。
綺麗な物を見ると、心が豊かになります。
綺麗な物を見つけて、気持ちだけでも楽しみましょう!
by mutumin (2022-01-07 17:43) 

まほ

綺麗なモノを綺麗と感じる感性が大切ですね。
特にmutuminさんは芸術家ですから、それを保たないと♪
でも本当に、きーちゃん綺麗ですね。
私のように芸術性の無い人間でも分かります(笑)
by まほ (2022-01-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。