SSブログ

苺初収穫 [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

苺の花がどんどん咲いて来た。。。

IMGP3643.JPG

5月24日苺初収穫。。。

IMGP3789.JPGIMGP3791.JPG

さぁ~[exclamation]朝食。。。

2022-05-24 07.04.34.jpg

サラダはスナップエンドウの入ったサラダ。

2022-05-24 07.06.01.jpg

さつま芋ずっしりパン(真似て作ろうと思って、買って来た)

2022-05-24 07.05.01.jpg

初物苺半分ずつ。。。

2022-05-24 07.20.16.jpg

大事に食べたけど、まだ甘さが乗ってなかった[exclamation]

次の朝も1個採れる予定で、朝サラダ摘みに行った帰り見たらなかった[exclamation]

ひげおじさんが採ったのかな[exclamation&question]と聞いたら、違うようだ。。。

えっ[exclamation]あの苺鳥に採られた[exclamation&question]それにしてもまるごとないのが不思議だ[exclamation]

器用だなぁ・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

さる1号

今が苺の季節なのですね
いっぱい収穫できるといいね^^
by さる1号 (2022-05-27 03:38) 

HOTCOOL

苺って冬の果物かと思ってたわ。
by HOTCOOL (2022-05-27 05:15) 

夏炉冬扇

鳥が犯人ですね、絶対。
by 夏炉冬扇 (2022-05-27 06:53) 

親知らず

鳥は一番おいしい食べ頃を知ってるって言いますからねー。
by 親知らず (2022-05-27 08:20) 

paulo

いちごを食べた鳥は甘くなかったからもう取りに来ないかもね(笑)
by paulo (2022-05-27 09:12) 

mutumin

皆様へ・・・やっぱり鳥ですか?!
いつもなら、防鳥ネットを張るのですが、今年はひげおじさんがハウス作りしていて、忙しいので、中々やれないでいるんですよ!
by mutumin (2022-05-27 16:15) 

まほ

初苺を、半分ずつ食べる・・・仲良し♪
by まほ (2022-06-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。