SSブログ

6月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

6月に入りました[exclamation]さぁ~6月のランチの時期[exclamation]苺が毎日採れています。
  
いつもは月初め金曜日からですが、苺の時期は2週目が、多く採れるのでそのように設定。  
が、今年は少し早いようですが、何とか大丈夫そうです。
  
「happy苺ランチ」 
期間限定ランチは6月10日(金)~15日(水)まで
(11時~14時の間でなるべく前日午前までに予約お願いします。
料理は手間が掛かり、二人でやってるので限られた人数予約になります。)
 
スピナッチストロベリーサラダをやりたくて、苺の収穫に合わせ 今年も1週間遅らせ、
 
 それに合わせて法蓮草を栽培し、ちょっと成長が遅れ気味ではありますが順調です。
  
メニューは新しい白のお皿を使いたいので、基本を残し、変えました。

IMGP4000 - コピー.JPG

定番の美味しい[かわいい]かりっとミニピザ[かわいい]
今回はトマトソース味でで、ポテト、パプリカじゃこの美味しいカリッとピザ。
IMGP3960.JPG
 
[かわいい]冷製アスパラスープ[かわいい]
 今が旬のアスパラを冷製スープに[exclamation]爽やかな春の香りと味を堪能して下さい[exclamation]
器を一捻りして、味も見た目も爽やかに[exclamation]
IMGP4009 - コピー.JPG
 
[かわいい]スティックおさつ蜜掛け[かわいい]
[かわいい]自然酵母仕立てのナッツ、ドライフルーツライ麦パン[かわいい]
エゾヤマザクラのさくらんぼから作った「とかち野酵母」で、ナッツと
ドライフルーツをふんだんに入れたライ麦パン。
IMGP4005.JPG
 
    [かわいい]スピナッチストロベリーサラダ[かわいい]
[黒ハート]法蓮草と苺のサラダ[黒ハート] ナッツが入って超美味しい[exclamation×2]法蓮草と苺[exclamation&question]と不審に
思うでしょうが、これがとても合うんです[exclamation]今しか食べられない私の一押しサラダ[exclamation×2]
IMGP3652.JPG
  
ポスターも作りました[exclamation]
S-2022-6-happyitigo-rannti .jpg
どれも美味しい、季節を満喫出来るhappyなランチです[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
スイーツは新作です[exclamation] 旬の苺たっぷりなスイーツに仕上げました[exclamation]  IMGP3890 - コピー.JPGIMGP3913 - コピー.JPG  
上の写真見るとわかるように8つの味が楽しめます[exclamation]
上から下へ8つの味[exclamation] チョコ お花(ビオラ) 生クリーム 
カスタード 苺ソース  苺ムース  炭酸苺ゼリー  IMGP3915.JPGIMGP3917.JPGIMGP3922.JPG
ポスターを作りました。
S-2022-6-itigosui-tu.jpg
苺だけで、色んな味が楽しめます[exclamation]
 
美味しいぞぉ~[exclamation] 苺尽くしで、し・あ・わ・せ・最高潮[exclamation×2]
  
[わーい(嬉しい顔)]
  
コロナ対策もしてるので、ぜひみんなで食べに来て下さいね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

夏炉冬扇

すばらしいランチ。
とてもレベルが違って比較になりません、こちらのとは。
by 夏炉冬扇 (2022-06-03 21:08) 

paulo

いつもながら色鮮やかで美味しそうなランチセットですね。
でもスピナッチ.ストロベリーをググったら『赤い実を付けるほうれん草』って出たけど?一度食べてみたいですね。
by paulo (2022-06-04 02:56) 

さる1号

法蓮草と苺ってそんなにも合うんだ
食べてみたいな^^
by さる1号 (2022-06-04 06:52) 

HOTCOOL

色合いも綺麗ですね!(^^)!
by HOTCOOL (2022-06-04 07:19) 

親知らず

アスパラのスープって食べた事無いけど美味しいんだろうなぁ。
by 親知らず (2022-06-04 08:12) 

mutumin

皆様へ・・・スピナッチストロベリーサラダは皆さんとても気に入って、この月だけ、弘前から来る人もいます。私的にはどれも渾身の柵の料理なのですが・・・ それ位何とも言えず美味しい!のですよ。
paulo さん・・・私の法蓮草植えた事があります。2つ食べれていいような気がしますが、苺にしては、とても苺とは言えない不味さで、法蓮草としても美味しくない野生的な法蓮草です。野生的なので、雑草のようにとってもとっても生えて来て、生きる気満々な植物野菜です。
とにかく苺とアスパラという組み合わせのランチで、人気がある月ではあります。
by mutumin (2022-06-04 14:30) 

まほ

苺大好きなので、食事もスィーツも食べたいなぁ。
あー行きたーい!!!
と、何度思ったことか(笑)
by まほ (2022-06-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。