SSブログ

昨夜は苦しかった! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先週の日曜日頃から、インプラントを入れてる歯茎が、少し腫れている。

これは大事にならないうちに歯医者さんに行こう[exclamation]と、火曜日に行った。。。

インプラントの所は弱い部分で疲れ過ぎたりすると歯周病菌が一番入りやすいという事。

歯茎の中に薬を入れて、化膿止めの薬を貰って3日経ったがまだ、ひけてない。

新しい薬を処方され、昼から飲んだ。この時は何ともなかった。

夜、次男から高尾の地ビールが送られて来たので、少しだけ飲んで、その後薬を飲んだ。

昨夜、夕食後、疲れたので早くお風呂に入って寝よう[exclamation]と思った。

お風呂の中でだんだん具合悪くなり、トイレに駆け込んだ。

嘔吐と下痢で2時間半トイレとお友達になり、苦しんでいた。

久しぶり(食中毒以来)に悶え苦しんだ昨夜。

今日も午前中は死んでいたが、何とか頑張ってランチをやれたので良かった。

どうもペニシリンで薬疹が出たり、腫れたりしたことが何度かあったので、

後で見たら ペニシリン系の薬で、副作用の所に嘔吐、下痢と書いてあったので

多分薬の副作用だったのだと思う。

ビールを少し飲んだので、引き金となってしまったんだろう。

それでも間違って、2個の飲む所を1個しか飲まなかったので、2個飲んでたら

一晩中悶え苦しんでいたかもしれない。間違って良かったかも・・・

一番は、薬を調べないで、軽い気持ちで飲んでしまったから・・・

ペニシリンに弱いんだから、これからはそれを必ず伝え、確認する事が必要だと思った。

一日、お粥生活で、まだ本調子でないのに、明日はランチの人数多いし、

ランチの後、電動ろくろ体験の仕事が待っている。

忙しい日なので 早く寝て、体を休めよう[exclamation]

どうか、明日は本調子になってますように・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

さる1号

ペニシリンでそんな副作用があるんだ
嘔吐と下痢は体に力が入らなくなるのが辛いですね
by さる1号 (2022-07-10 06:06) 

親知らず

無理しないでね。
by 親知らず (2022-07-10 08:06) 

HOTCOOL

ゆっくり休んでね。
by HOTCOOL (2022-07-10 08:23) 

paulo

医者がペニシリンにアレルギーがあるかを聞くべきですが、自分で医者に伝えるようにした方が良いですね。
by paulo (2022-07-10 09:34) 

夏炉冬扇

ランチ大変ですね。
ご無理ありありませんように。
by 夏炉冬扇 (2022-07-10 09:41) 

mutumin

皆様へ・・・何とかランチと電動ろくろ体験を熟し、選挙にも行ってきました。疲れると膀胱炎にもなりやすい私、なんか兆候が出て来てるので、今日は早く寝よう!
by mutumin (2022-07-10 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。