SSブログ

まりんの事 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は衝撃的でしたね。ランチ中のニュースだったので、話題はこのことばかり[exclamation]

阿部元首相のご冥福をお祈りします。

[もうやだ~(悲しい顔)]

月曜日の朝日。。。4時に目覚めたのでまりんと散歩。。。

IMGP4706.JPGIMGP4682.JPG

海の釣り風景が霧が掛かってなかったけど朝日の影響か、中国絵的な風景だった。

IMGP4683.JPG

まりんも朝日をバックに写真。。。[カメラ]

まりんとの思い出写真をいっぱい写して置きたい[exclamation]

IMGP4699.JPGIMGP4704.JPG

土曜日にまりんをトリミングに出した。

最近は目が見えないので、トリミングに行くと何をされるか、怖いようで、

ちょっとした事で噛むようになった。この日も噛んでしまい、もうやれないと言われた。

確かに私達でも眠い時に散歩に連れて行こうとするだけで噛もうとする。

私達は毎日接しているので、どんな時にそういう風になるかわかるけど、2カ月に1回だと

性格もわからないし、嫌だと感じるトリミングをするのだから 仕方ない[exclamation]

後は私たちが、何とか少しずつ機嫌を取りながら綺麗にしてやるしかないだろう[exclamation]

帰って来てすぐ 庭に放したら、トリミングの興奮からか、いつも黙って動かないまりん

妙によろよろと斜めに歩き出し、危ない[exclamation]と思った時には側溝に落ちてしまった[exclamation]

その側溝は二手に分かれて、犬は通れるけど、私は無理な小さいスペース。

蓋をしてるので中は真っ暗。。。急いでひげおじさんを呼びに行った。

ひげおじさんはセメント蓋を外す物を探しに行って、まりんが途中で、戻って来たので

どうにか助かった[exclamation]国道の方の大きい側溝まで行くと流されて、死んでしまう所だった。

私は死んでしまうかも[exclamation]と思いながらハラハラして、半泣き状態。。。

せっかくトリミングしたが、汚くなってしまったけど、助かって本当に良かった。

興奮すると普段やらない行動に出るものだと思った。

これからはいろんな想定を想像し,しっかり見てないなといけないな[exclamation]と思った。

年を取るという事はそういう事なのかもしれない[exclamation]

夜、安心して寝てる姿を見て、いつまでもこうして元気でいて欲しいと・・・

IMGP4673.JPG

先日、偶然犬好きなお客様(ペットショップに勤めている)がお店に来た。

オムツをしてる犬だったので、おむつの漏れる話をしたら、

犬用介護オムツというのがあるらしく、2枚頂いて試してみた。

尻尾が出る所にこのしっかり貼り付けてあるのがおしっこをしっかりガードして

漏れないのだ[exclamation]尻尾を入れるのが大変なので、少しだけ上に切り込みを入れた。

バッチリ[exclamation]おしっこの漏れをガードしてくれ、これなら大丈夫[exclamation]

IMGP4438.JPGIMGP4439.JPG

12月にまだ元気だったら、これを付けて、正月東京に連れて行きたい[exclamation]

情報って、大切ですね[exclamation]どこかでこういう救世主が現れる物である[exclamation]

まりんを守ってあげられうのは私達だけである。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

まりんちゃん、朝陽に映えてますね!
by HOTCOOL (2022-07-09 06:45) 

れっしぃ☆

こういうおむつがあるのですね。ちょうどペットショップの方がいらっしゃるとは! まりんちゃんを連れての東京旅行が今度こそ実現しますように(^^)
by れっしぃ☆ (2022-07-09 08:03) 

親知らず

人間の高齢者も気に入った返事を得られるまでずっと粘る人や怒る人もいます。
子供に返るのでしょうか?いや、子供より質が悪いです。
by 親知らず (2022-07-09 08:41) 

夏炉冬扇

ハナもカットはもうしません、といわれました。その後「わけあり犬の出張カット」の方を見つけてお願いしました。下手で、料金は普通でしたが、自宅まで来てくれました。私が抱いてしてもらいました。亡くなるまでに数回してもらったかな。シーズーはどうしても毛が伸びますので。洗うのは事前に妻と2人かかりでしていました。多分そちらでもあるんではと思います。
by 夏炉冬扇 (2022-07-09 18:10) 

mutumin

皆様へ・・・そうかぁ~・・・「わけあり出張カット」ですか?
二人で、何とか刈ってみようかと思っています。バリカンも買ってはあるので、毎日数日掛けて機嫌の良い時だけ、やれたらと思っていますが、どうなるやら・・・まずは挑戦してみます。
どうか12月まで元気でいて欲しい!一緒に東京に連れて行きたいです。
by mutumin (2022-07-09 20:45) 

paulo

赤い夕日に照らされたマリンちゃんがいいですね!
日本はペットにもいいものが売っていていいなぁ!
by paulo (2022-07-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。