SSブログ

まりんがかなり弱って来た。 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

つい4日位前までは元気に散歩をして、ご飯もよく食べ、良く寝ていた。

家の中も見えないながら、狭い空間に入るのが好きで、椅子の下に入り、

出られなくなったり、戸の隙間に鼻を突っ込んでいる。とにかく狭い空間が好き[exclamation]

PXL_20240316_034047008.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240316_034034139.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

が、3日前から少しが変だなと思ったけど、夜普通に寝ていた。

まりんの寝る、歩くスペースを3畳位取って、そこには囲いをしておしっこシートを

敷詰めている。そこで自由に歩いて好きな所におしっこをしてもいいスペース。

そこは真ん中なので、私がトイレに起きてたら、またいで行く。

いつもなら夜おしっこはしても、うんちをする事はないのに,どうもしていたらしい。

それを知らず朝3時半トイレに起きたら、いつもと違う何か踏んだような足感。

暗いから見えないが違和感を感じ、トイレの電気で見たら、うんち[exclamation]

あぁ・・・やっちまった[exclamation]

それも足で踏んだので、シート数枚と、トイレに付いたので、真夜中うんち掃除を

必死になってやった。まりんを見たら 普通に眠っていた。

その日は歩くのは遅いけど、いつものように散歩して、眠った。

2日前の夜中寝てたら、隣の部屋で妙に音がして、ひげおじさんトイレに起きたのかな[exclamation&question]

と思ったけど音が止まないので、起きて行ったら、まりんが騒いている。徘徊[exclamation&question]

ハアハア言いながら、柵を乗り越えようと必死にぶつかりながら、もがいている。

抱っこしたら、かなり苦しそうにハアハアして口の横から泡が出てる。

抱っこしてると、少しずつ落ち着き始め、置くとまた同じことをする。

凄い勢いで、今までないわめき方。苦しいのかなぁと思うけどがどうにもしてやれない。

危険だけどずっと抱いてるわけにも行かないので、出られない安全な籠に入れ、

私の隣に置き、見守れるように布団を持って来て、傍で寝た。

ランチの間は見れないので大きいダンボール箱に入れ、危険のないように心掛けた。

PXL_20240405_015756674.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240404_014816919.jpg

ランチが終わって、ひげおじさんはあまり歩けないので、袋に入れ抱っこして散歩。

抱っこすると落ち着いて寝るので、昨夜はひげおじさんが、下に布団を持って来て

添い寝していた。

PXL_20240405_202003383.jpgPXL_20240405_202040999.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

安心して寝ていた今日の朝。。。

と思っていたら、この寝る前の4時頃まで徘徊してたようだ。

おしっこは所かまわずするようになり、私達の膝の上で漏らしたりで大変。

オムツもあるが嫌がり、すぐスルッと取ってしまう。採れないようにすると歩けない。

まりんの気持ちもわかるから、漏らしたらおしっこ拭きをする。

中々大変になって来てる。気持ち良さそうにしてる寝顔が一番可愛い[exclamation]

私達も、まりんももう少し頑張ろう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4)