SSブログ

カマキリの卵 [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夜と朝に秋の虫の合唱が鳴り響く。。。

ひげおじさんがカマキリがハウスのナスの所で交尾してる写真をラインで送って来た。

2709.jpg

早速、ハウスに行ったら、万願寺の所にもお腹の大きいカマキリが居た。

34718.jpg34719.jpg

上の写真で、お腹の大きいのがわかるかな[exclamation&question]

そして、昨日枝豆(外畑)の所で、第一号のカマキリの卵見っけ[exclamation]

IMGP5770.JPGIMGP577.JPG

これをみて、秋をしっかり確認した気がした。

そして今日、この前の交尾してた茄子の所で、2個目の卵発見[exclamation]

34731.jpg

まだ暑くても、虫たちはしっかり秋を察知して、卵を産み始めた[exclamation]

今年は何個産んでくれるかなぁ~・・・

カマキリさん、むつみんフォームを守るために「頑張れ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

さる1号

この後オスは殺されちゃうのかぁ><
逃げてぇ〜
by さる1号 (2022-09-10 04:34) 

HOTCOOL

青森は秋なのかー
by HOTCOOL (2022-09-10 05:28) 

夏炉冬扇

カマキリがゾロゾロ出て来るところ1度むだけ見ました。
by 夏炉冬扇 (2022-09-10 07:15) 

paulo

来年もカマキリ防衛隊は補償付きのようですね。
by paulo (2022-09-10 09:32) 

親知らず

来年も沢山孵って野菜を守ってくれそう。
mutuminファームはカマキリにとっても楽園でしょうね。
by 親知らず (2022-09-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。