SSブログ

車酔い止め薬 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私は車酔いが酷い。小学校の時の就学旅行は大変だった[exclamation]

酔って、皆が昼食を食べてる時も酔って食べれなく、ずっと寝ていた。

特にバスが一番弱く、たったの15分のバスでも吐いていた。

大きくなって、少しずつ慣れては来ていたけど、体の調子が悪いと特にひどい。

自分で運転しても山道は酔って、若い時十和田湖に自分の焼物を売り込もうと営業に

行ったが、着いた時には具合が悪くて、とてもこれでは長続きしないと諦めた。

スキーに行くとゴンドラに酔うし、スキーでボーゲンで滑って来ても酔う。

船はもちろんだが、海の波を見ただけでも酔う事が沖縄でダイビングした時わかった。

そんな状態だからブランコは酔うので、子供の頃から大っ嫌いだった[exclamation]遊園地も嫌い[exclamation]

飛行機に乗ると降下の時、耳が壊れる位痛くなって、涙がボロボロ出て来る。

そんな状態だったので、旅行に行きたいけど、乗り物酔いが怖かった[exclamation]

飛行機はイヤープレーンという耳栓をすると回避されることが判明したので少し安心。

ただ車だけはどうにも困ったもんだ[exclamation]と思いながら、その事を教室の人に話したら、

酔い止め薬、飲んだら良いんじゃないの[exclamation&question]といろいろ教えてくれた。

小学校の時、何度か買って飲んだけど、ほとんど効き目がなかったので効かないぞ[exclamation]

と思っていたけど、あれから50年以上経っているから、薬も変わっただろうと[exclamation]

先日、近くのドラッグストアに買いに行った。その時お店の人と一緒に選んだ薬。

IMGP5940.JPG

あんまり信用はしていなかったけど、試しに2つ買った。

先日次男夫婦が来た時に雲谷に向日葵畑を観に行く事になった時、山道なので
 
酔うなぁ~[exclamation]って話をしてたら、お嫁さんも車酔いをする事が初めてわかった[exclamation]
 
そのために前日からその対策をしてるという。
 
カナダにも二人で行ってたし、沖縄に一緒に行った時もそんな素振りはなかった。
 
酔わないための酔い止めの薬の種類や飲み方を聞いて、おすすめの薬を買う事に[exclamation]
 
ちょうど私が買ったドリンク(センパア)は効くらしい。。。
 
実際向日葵畑の前に飲んだら、大丈夫だった。
 
おすすめの薬は、アマゾンで売ってるとの事で、アマゾンで注文して、届いた。

IMGP5938.JPG

ちょっと大人買い[exclamation](笑)

アネロンは近くのドラッグストアで売ってなかったけど、センパアは598円で買った。

アマゾンでは392円で1本に付き200円も安い[exclamation] どうして[exclamation&question]

と思うけど、同じ物なら、今度からアマゾンで買うよ[exclamation]

アマゾンで薬を買うって、いう選択肢が私の頭に中にはなかったけど、

今度からは、アマゾンでも検索してみようと思った。

薬を貯め買いして「これからは苦しまないで旅行出来るかも[exclamation&question]」と思ったら、

気持ちがとっても楽になり、希望が湧いて来た。

それとお嫁さんと共通点があったのも嬉しかった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

僕も子供の頃は良く酔ってました。
今はお酒に酔うだけ(笑)
by HOTCOOL (2022-09-27 18:30) 

さる1号

ウチの下の娘も乗り物酔いが凄くて酔い止め必須なのですが、何故かバイクだけは平気です
by さる1号 (2022-09-28 04:09) 

親知らず

私も子供の時は良く車酔いしてました。
大人になってからは大丈夫になりました。
子供達も車酔いしていたので、遠足や修学旅行の前にはセンパア買ってましたよ。
子供達も今は酔わなくなりました。
酔い止めを飲んで「大丈夫!」と自信を持つ事も良いのかもしれません。
by 親知らず (2022-09-28 08:21) 

paulo

ヨメは船酔いをするのですが、耳の後ろにはる酔い止めを使っています。私は酔わないけどね。
by paulo (2022-09-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。