SSブログ

あばら骨が痛い! [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5日位前に朝のテレビ体操をしてたら、あばら骨の辺りが痛い[exclamation]

筋肉痛[exclamation&question]それともヒビが入ってる[exclamation&question] [exclamation&question]  [exclamation&question]

でも、思い当たる事が一つもない[exclamation]どうして[exclamation&question]

耐えられない痛みではなく、寝返りをしたり、立ち上がる時、咳をしたりすると痛い。

だから多少痛いけど、普通に生活出来る。けど畑仕事で立ち上がる時痛い。

仕事上立ち上がって、かがんでなので、「よっこらしょ[exclamation]」と声を掛けながらやっている。

もう5日経ってるのに、少しは直ってるかもしれないけど、そんなに感じない。

畑仕事さえしなければ、そんなに痛くないので、病院に行くか迷ってる。

もうちょっと様子見ようかなぁ・・・

それまでは、体の調子良かったんだけどなぁ~[exclamation]

[ふらふら]

そろそろメロンも終わりに近づいて来た。やっとちょっと立派なメロンが出来た。

IMGP6162.JPG

メロンの網目もくっきり[exclamation]高級メロンの風情。。。

IMGP5945.JPG

切ってみると・・・これは超甘かった[exclamation]

でも全体的には、昨年からみたら、かなり落ちる。実を成らせ過ぎ[exclamation&question]だね。

IMGP6163.JPG

結局、今年のメロン総決算は一つのメロンの苗から欲張って多く取り過ぎた。

3個で20個以上成らせてしまったので、甘さが分散され、腐ったのも多い。

メロンは雨に当たると腐るようなので、気を付けてやらないといけないのもわかった。

同じ場所に植えると病気になりやすいし、アブラムシが付きやすくなるようだ。

失敗しないと気を付けないといけない所がわからないので、損はするけど勉強にはなる。

1,一つのメロン苗から5つまで。 2,連作をしない。 3,受粉時期を見極める。

4,アブラムシ対策をする。 5,雨に当てないように気を付ける。

6,実が出来て来たら、ネットでぶら下げて落ちないようにカバーする。

などに気を付けて、来年また挑戦しよう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

りっぱなメロン★★★
あばら骨ですか。観察で変わらなければやはり検査と思います。
by 夏炉冬扇 (2022-09-28 21:18) 

親知らず

何気ない動作で肋骨骨折って事があるので、一応レントゲンだけは撮って貰った方が良いかも。
by 親知らず (2022-09-28 23:04) 

HOTCOOL

帯状疱疹とか。。。
by HOTCOOL (2022-09-29 03:57) 

paulo

すぐに医者に行く方がいいと思います!
今日の午後でもいいから行きましょう!!
by paulo (2022-09-29 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。