SSブログ

重宝している買い物 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

仕事をして、買い物にも暫く行ってないと、無性に無駄使いをしたくなる。

枕元に置いていた時計が壊れた事もあり、夜、暗くても見える時計をネットで買った。

私の目でも見える大きい文字で、暗くても見えて、明る過ぎず、なおかつ安い[exclamation]が条件。

CASIO掛け時計 電波時計 アナログ 自動点灯 夜間秒針停止 ライト付き 置き掛け兼用 

大きさ直径22㎝、カシオ電波アナログ時計 3200円

61Fr3M5mBEL._AC_SY240_.jpg

このように夜暗くなると、時計が薄暗い光で時計が見えて来る。

昼間は普通の時計で夜10時から、秒針の音が全く聞こえなくなる。

IMGP7404.JPG

私の条件を満たしている時計をアマゾンで見つけた。電波で3200円というのも良い[exclamation]

アナログでシニアの私には見えやすいのも高得点[exclamation]

夜中、目が覚めても横を向くと見えるので、重宝してる。

時計も進化したなぁ~とほとんど買うことない時計を自分で買って、感心していた。

時計は新築祝いとかで貰うと、何十年も使ってるから・・・買う事がないのだ。

[黒ハート]

風呂の後、化粧水など顔のケアをするのに、洗面所まで行かないで座ってやりたい[exclamation]

パソコンをやったら立ち歩かず、傍ですべて調達したい[exclamation]という動かず、手の届く所に

何でも置くという年寄りがやりがちな願望が芽生えて来た。

傍に置く台をホームセンターや家具店に見に行ったけど、手ごろな安いのがない[exclamation]

100均で部材を買って、オリジナルのを作る事にした。100均と言えども

組み合わせて買うと3000円超える。さっそく組み立ててみる。

IMGP6817.JPGIMGP6819.JPG

整然と置こうと思ったのに、あれもこれもと思ったら、ゴチャゴチャになった。

楽な椅子も欲しいな[exclamation]と思っていたら、コメリネットにお買い得椅子が載っていた。

ポイントがいっぱい溜まっているので、早速、購入。。。

グルグル回るし、背もたれも5段階に曲がる。。。座っているとまるで社長な気分[exclamation]

買った時は、嬉しくて、ぐるぐる回り、背もたれを何度も動かしはしゃいでいた[exclamation]私。

IMGP7558.JPG

汚くなると嫌だなぁ~と思ってカバーを掛けようかと思ったいた時、東京の

井の頭公園のむげん堂で、面白い安い布を見つけた。それを掛けてみた。

IMGP9594.JPGIMGP9595.JPG

汚くはならないけど、もっとすっきりした模様のにすれば良かった[exclamation]安さに負けたな[exclamation]

安いと言えば、東京に行く時被って行ったベレー帽が安くて私に似合うようだ[exclamation]

良く褒められるので、嬉しい[exclamation]それがこのベレー帽。

41411.jpg3016 - コピー.jpg

まりんのバックとお揃いなの[exclamation&question]とか言われたりする。

でも、このベレー帽、東京に行く前日、買い物に行って、見つけた子供用のベレー帽で

売れなかったのか値下げされ330円だった[exclamation]被ったらサイズがぴったり[exclamation]

私は頭が小さくて、脳みそが少ないから子供用が丁度良いのです[exclamation]

330円の帽子を被っても違和感がない安上がりな人間なのですよ。

ある意味、安上がりな人間なのに、バレないのがラッキー[exclamation] えっ[exclamation]バレてる[exclamation&question]

そんな最近買った 冬の私の買い物でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

光る時計。
ちょつとコワイです。
マリンちやん、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-27 21:34) 

HOTCOOL

たしかにグチャグチャ^^
by HOTCOOL (2023-03-28 04:27) 

親知らず

ゴチャゴチャの中からビデオテープを探し出してねー。
by 親知らず (2023-03-28 08:12) 

paulo

電波で3200円!電波溶けも安くなったね。
ベレー帽!確かに似合ってますよ。
by paulo (2023-03-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。