SSブログ

ハウスのビニール掛け [家・ハウス]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

11日、曇りで風あり[exclamation]屋根部分は風で煽られるのでやれないが妻(前)部分だけやる。

ひげおじさんが落ちないかとハラハラしながら、2人で風と向き合いながらやった。

DSC_9280.jpgDSC_9282.jpgDSC_9284.jpg

午前中掛かって、何とかやり終えた[exclamation]年々足腰が弱っているのが、やっていてわかる[exclamation]

DSC_9285.jpg

屋根はいつやれるのか未定。。。雨と風が続く予報。。。

こうしてやってみると、やれるのは5年位かな[exclamation&question]と感じてしまった[exclamation]

私もひげおじさんも年々しんどく感じて来ている。

[ふらふら]

雨と風が3日間も続き、竜巻注意報が出る位酷い風。もう少しで、やった入口が

飛ばされそうになり、何とかひげおじさんが押さえて助かった。

今日も風がある予報だったのであきらめていたが、どういうわけか3時にトイレで目覚め、

その後眠れなくなり、4時に起床。。。5時頃外を見たら、無風状態。。。

今だ[exclamation]と思い、ひげおじさんを起こして、二人で屋根ビニールを張る事にした。

このハウスは大きいし、風当たりが強いので、しっかりやらなければ・・・

IMGP9791.jpgIMGP9792.jpg

2人でアップアップしながら、やっとやってるので、中々写真が撮れません。

朝5時から始めて、2時頃やっと終わりました。

IMGP9795.jpgIMGP9799.jpg

これで、畑で一番先にやる大変な作業の一つが終わり、ホッと一息。。。

5時に無風だった風も9時頃から出て来たけど,もう屋根は紐かけに入っていたので安心。

全部終わって、暫くするとは雨が降って来て、本当にグットタイミングだったんだなぁ

と思った。朝3時に目が覚めたのは、神様がやれ[exclamation]と,きっと導いてくれたんですね。

これから3日間、雨予報が出てるので、本当に良かった[exclamation]と胸を撫で下ろした。

今日は睡眠不足で、重労働したので、ぐっすり眠れそうです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

後何年かなぁ。
そういう事を考えるように、なりました。
by 夏炉冬扇 (2023-04-15 20:48) 

親知らず

9時間の作業!
いやはやお疲れ様でした。
怪我だけは気を付けてねー。
by 親知らず (2023-04-15 23:50) 

HOTCOOL

ヘルメットと命綱はつけた方がよいよ。
by HOTCOOL (2023-04-16 04:47) 

paulo

この仕事を二人でとは驚きですよ。
うまく張り終えてよかった!!!
by paulo (2023-04-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。