SSブログ

検診と着物友達とランチ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

年に一度の検診日。。。今回の検診には少し期待したい[exclamation]

というのは、週1回飲む糖尿病の薬と、花オクラ効果で血糖値が下がって来た。

血圧も昨年、一昨年からみたら、そんなに高くない。

体重も42㎏を切って、41.9㎏といつもより少ない。これはきっと痩せ過ぎかも[exclamation]

きっと畑仕事とお酒を全然飲まなくなったからだと思う。

どこも痛くなく、今の体の調子はバッチリ[exclamation]と思っている。

でもね[exclamation]血管年齢が90歳と骨粗しょう症がとっても気になるけど・・・

これからの課題である。年を重ねるとそれなりに色んな所に支障が出るけど、

なるべく早期に発見して、改善するか、そこを保ちたい[exclamation]

若い頃にはあまり考えず、無理をしてたけど、今のこの年齢になると死に一歩ずつ

近づいてるので、死の直前まで出来れば歩いて、物を考える状態で、コロッと死にたい。

死に方は本人が選択できないけど、人に迷惑かけない死に方したいとは思う。

検診の検査自体は1時間で終わるのに、受付に1時間半掛るのは、どうにかしてる。

もう少し改善方法を考えた方が良いじゃない[exclamation&question]と思う。

事務手続きの効率化を図った方が良い気がする。でも 元が役所だからねぇ~・・・

[黒ハート]

終わってから着物友達と待ち合わせてランチした。

毎年二人で検診するのだが、今年から国保と会社の保険だと一緒にならないらしい。

何でつるむの[exclamation&question]というと待ち時間が長くてじっとしてる位なら、おしゃべりを[exclamation]

と思っているのだけど、今年からは無理なので、ランチだけ一緒にした。

殆ど外食をしない私は年に1度のこのランチが楽しみ[exclamation]

今回はアートホテルで、バイキングランチ。。。

シニアだと(65歳以上)安くなって、1650円で、かなりお得感がある。

前日の夜、朝と2食に抜いてるので、お腹ペコペコ。好きな物を取って頂く。

PXL_20231017_025624878.jpg

夢中になって食べて、写真撮るのを忘れたけど、冷たいお蕎麦とサラダを食べた。

お腹いっぱいになった所で、スイーツ。。。

PXL_20231017_033505874.jpg

もう、満足[exclamation]満足[exclamation]1650円でこれだけ食べて、満足しないわけがない。

お値段がお値段なので高級食材はないけど、好きな物が好きなだけ食べれる良い[exclamation]

味だって、それなりに美味しかった[exclamation]こうして外食を食べると盛り付けが参考になる。

いっぱいおしゃべりしたし、美味しいランチを食べて楽しかった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

先日ランチの時の着物友達のお着物姿。。。

IMGP2629.jpg

今回は白からベージュのしっとりなお着物。

着物も初めてだけど、帯も初めて見る。帯止めに何気に私のブローチを使用。

秋だから、お月見をイメージし、うさぎさん。。。

IMGP2633.jpgIMGP2635.jpg

素敵ですよねぇ~・・・ 家の庭に着物姿が良く似合う。

IMGP2639.jpg

いつも私に付き合ってくれて、有難う[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

血管年齢が気になりますね。動脈硬化とかに気をつけましょう。
by HOTCOOL (2023-10-18 18:21) 

夏炉冬扇

すっきりの和服美人さん。
いいお友達お持ちです。御人徳。
by 夏炉冬扇 (2023-10-18 20:56) 

親知らず

血管も筋肉だから、血管年齢を下げるのにストレッチがお勧めです。
by 親知らず (2023-10-18 22:17) 

paulo

いい友達がいるというのが一番幸せですよね。
それにしてもコレが1650円とは安い!!
by paulo (2023-10-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。