SSブログ

秋の朝散歩 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2日前ですが、まりんが目が覚めたので、早朝でまだ寒いけど、お散歩に・・・

6時頃だったが、朝日がとても綺麗だった[exclamation]

朝日って、夕日より神々しく感じる。

PXL_20231011_210653645.jpg

朝早くにまりんが目が覚めない時には6時35分過ぎに散歩に行く。

そんな晴れた日の散歩。外人みたいに足が長く見える影が好き[exclamation]

44710.jpg

何にもない海沿いの道だけど、勝手に生えた木とススキの風景が好き[exclamation]

青空と木とススキに爽やかな秋と風を感じる。

PXL_20231010_215542891.jpg

どこにでもある風景だから、親しみを感じ、木が見守ってくれてるようで、安心する。

いつものお家のアスファルトに生えたコキアが少し紅葉気味になった。

IMGP2545.jpg

まだ青い右のコキアを近寄って、真上から写真を撮り、を拡大すると・・・

PXL_20231008_220145133.jpg

左側の小さい紅葉しかけのコキアを拡大すると・・・

PXL_20231008_220207008.jpg

3日経って、今日のコキア。。。また少し紅葉が進んだ[exclamation]

44826.jpg

たった3日で こんなにも違う。紅葉って、面白いな[exclamation]

クジャクソウとシオンも可愛い顔で咲き誇っている。

PXL_20231008_220124922.jpgPXL_20231008_220133612.jpg

風が強かったり、雨や吹雪でない限り、この道を通って、花を見るのが好き[exclamation]

まりんと一緒に少しでも長く、美しい海風景と風と花を見ながら散歩を楽しみたい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

夏炉冬扇

マリンちゃん、今日もお散歩。
なによりです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-17 20:23) 

親知らず

朝日もコキアも道端の花も全部が綺麗。
気持ちの良いお散歩ですねー。
by 親知らず (2023-10-18 00:05) 

さる1号

朝の陽の清々しさはいいですねぇ^^
by さる1号 (2023-10-18 04:09) 

HOTCOOL

朝の散歩は気持ちよいよね。
by HOTCOOL (2023-10-18 04:33) 

paulo

澄んだ空気と静かな場所。
私の歳になるとこういう場所で過ごすのが夢になります。
by paulo (2023-10-18 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。