SSブログ

スマホの重要性を感じた日 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

一昨日の夕方15%しかないから、スマホの充電しなくっちゃ[exclamation]と思って差し込んだ。

あれ、なんか差せないし、カチっとしない[exclamation]何度も何度もやっても出来ない[exclamation]

充電器を変えても、出来ない[exclamation]仕方ないので、パソコンで検索したら・・・

穴にゴミや、埃が詰まって出来ないので、それを取ってやると良いと書いてあった。

IMGP4126.jpg

仕方ないので、一生懸命 針でゴソゴソ掻いた。

何度かやったけど反応しなく、一生懸命差した。

スマホにはいろんな情報と連絡先、電話が全部入っているので困った[exclamation]

仕事上、これが無くては連絡が全然出来ない。家電も転送設定になっている。

仕方ないので直してもらおうと電話したら、店は終わっていた。

次の日の朝、予約をしようと電話しても出ない。直接店に行って待つ事に・・・

次の日はやる事いっぱいあったけど、スマホがないのでは、困る。。。[ふらふら]

やっと番が回って来て、話したら、方法としては同じだった。

一生懸命小さい針金で取り、バンバン叩いていた。土が出て来る。

でも片方の隅が取れず、針があれば取れるかも[exclamation]と言われ、家まで取りに行った。

そして、待ったが、お客様で待たされた。その間自分でカリカリ、トントン。

中からゴミが落ちて来なくなったので、隣のドコモの人からコンセントを借り、充電。

「出来たぁ~」 切れる事もあるので10分様子を見て下さいと言われ待った。

結局、担当の人を待っている方が長く、お昼過ぎになってしまった。

あぁ・・・やれやれでした。。。でも修理代掛からず直ったので良しとしましょう[exclamation]

今回の事件でスマホがないと誰とも連絡取れず、仕事にも大きな影響がある[exclamation]という

「スマホの重要性」を感じた。世の中は大きくスマホがない時代とある時代との間で

大きな変化を遂げたのだと・・・スマホに振り回されている感は癪ですが・・・

畑をやってると、今までもどうしても土まみれになり汚くなり困っていた。

でも、陶芸体験、ランチの申し込みは電話連絡が多いので、スマホをやらないわけに

行かない[exclamation] 今回のようなことが起こらないように充電の部分にテープで塞ぎました。

IMGP4128.jpg

毎回充電が終わったら、テープを張る事にした。

ホッとした所で、夕食は鍋。鯛と鰤のしゃぶしゃぶ。。。

PXL_20240414_083302385.PORTRAIT.jpgPXL_20240414_083309902.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240414_083747565.jpg

しゃぶしゃぶは鯛より鰤の方が美味しい[exclamation]

その他、漬物とか佃煮の他に根昆布煮長芋、ブリ、鯛を入れポン酢で頂く。

美味しかったです[exclamation] これで鍋は 秋冬までお預けかな[exclamation&question]

PXL_20240414_083318982.PORTRAIT.jpg

食べ終わってから、メルカリで買った最後の金柑(6回目)を甘煮にして真空パック。

これを冷凍して、夏の暑い時に爽やかなスイーツにしたい[exclamation]と思っている。

PXL_20240414_101800163.jpg

全部で70個。1年中でも食べたい位 金柑大好き[exclamation]

日々、色んな出来事があるなぁ。だから生きてる感があるのかな[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

そこの穴をふさぐグッズみたいなのが百均あたりで売ってそうだけどね。
by HOTCOOL (2024-04-17 16:51) 

mayu

時間ばかりかかる細かい作業ですね。復活できて、何よりでした(*^_^*)
by mayu (2024-04-17 21:04) 

夏炉冬扇

スマホなし人生です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-17 21:05) 

親知らず

精密機器に埃だって駄目なのに、土や砂は壊れちゃうよー。
by 親知らず (2024-04-18 08:43) 

PauloBR

仕事が土埃がそこに入りやすいからテープ貼りが正解かもね。
次回は楊枝のような金属以外で塵とった方がいいと思います。
by PauloBR (2024-04-18 09:38) 

さる1号

テープを貼る
コストかからず効果抜群
いい作戦ですね^^¥
by さる1号 (2024-04-19 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。