SSブログ

最後の時 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

人も動物も野菜も永遠はなく、最後の時が必ず来る。

11月22日、最後の花オクラ。外では寒いからもう咲けない。家の窓辺に置く。

PXL_20231122_031745798.MP.jpg

次の日、最後の花びらを食べた。最後の花オクラサラダ。

IMGP2541.jpg

トマトももうハウスでは赤くなれない。家に持って来て窓辺で、追熟させる。

赤だけでなく、黄色も緑も茶色のトマト。もう最後になりそうな気配。

PXL_20231122_225505963.jpg

11月初めに撤去したメロン。まだメロンとして食べられそうな二つを冷蔵庫に保管。

寒いとメロンも食べたくなく、ずっとランチ室の冷蔵庫に入っていた。

かなり腐りが入り 干からびて、無残な姿で冷蔵庫に二つ入っていたので、

家に持って来て、食べれたら食べて、不味かったら捨てる事にした。

PXL_20231124_010805621.jpg

意外に中は腐ってなく、それなりのメロンの味がしていた。

食後のフルーツで食べた。旬の美味しさではないが、それなりの柔らかさと味がした。

PXL_20231124_010816418.jpgPXL_20231124_013022177.jpg

最後のメロン。小さい子メロンは少しあるけど、きっと食べないと思う。

まさか、雪が降ってるこの時期にメロンを食べれるなんて思っても見なかった[exclamation]

最初の美味しさも格別であるが、季節外れの最後も感慨深いものがある。

最後はもう食べれないと思うと、何か もの悲しいものだ[exclamation]


[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

親知らず

昨日の記事を読んでから「最後の時」なんて書かれたらまりんちゃんに何かあったのかとドキドキしちゃいました。
まりんちゃんは御飯食べてますか?
by 親知らず (2023-11-29 20:19) 

HOTCOOL

タイトルにドッキとした($・・)/~~~
by HOTCOOL (2023-11-30 03:55) 

夏炉冬扇

トマトよく頑張っています。
畑の作業もそろそろ剪定・竹伐りなぞに向かいます。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 07:49) 

PauloBR

育ててくれた人に最後まで食べてもらったら果物も嬉しいでしょうね。
by PauloBR (2023-11-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。