SSブログ

業務スーパーに行くとカマを買ってしまう私。 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日眼科の帰りに業務スーパーに寄った。

珍しく大きなマグロのカマが350円で売っていた。お買い得だと思って買った。

もう一つはそれより小さめ魚(名前忘れた)のカマがあり、大根と煮付けようと買った。

一度ブリ大根の味を占めてから、カマを見るとよだれが出る気持ちになり 買ってしまう[exclamation]

マグロのカマはかなり大きくて、切って入れようと思ったらしく、写真撮りたかった

けど、ひげおじさんがカマ焼きをするために切ってしまった。とにかくデッカイ[exclamation]

結局切ったけど、魚焼きに高さ的に入らず、オーブンで焼く事に[exclamation]

本来であれば、炭火で、バーベキューしたい感じ[exclamation]冬なので出来ないのが残念[exclamation]

オーブンで焼いたマグロカマ。存在感薄いけど、これは50㎝位の大皿で、この量。

PXL_20240206_085741814.jpg

多過ぎて、最後、脂っこいので飽きてしまった[exclamation]私の好物は目ん玉の周り。。。

美味しいんですよ[exclamation]

PXL_20240206_090619188.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

この日の副菜は五目煮。カマには和なので合う。

PXL_20240206_085750548.jpg

次の日は、鰊も買って来てしまったから、鰊焼き。

PXL_20240208_092507993.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

もう一つのカマを大根で煮付け。

PXL_20240208_092347375.MP.jpg

こちらは飽きない程度で終わったし、まりんも大好きで食べる。

まりんは味の薄い大根は食べたがらないけど、これだと貪るように食べる。

魚尽くしなので、蒸し野菜をゴマドレッシングで食べる。

PXL_20240207_083040120.PORTRAIT.jpg

業務スーパーは魚介類の安かったりして、つい買い過ぎてしまう。

あさりも安かったので買ってしまい、又次の日は、アサリのパスタ。

PXL_20240207_083044641.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

あさりはまだあっさりしてるから良いが、カマは暫く食べなくていいな[exclamation]

脂っこいので、飽きた[exclamation] 美味しい物は飽きるのね[exclamation]

美味しい物は糖質と脂肪で出来ている[exclamation]と言われるゆえんがわかる[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

親知らず

マグロのカマ、大きくて美味しそう。これで350円は凄い。
by 親知らず (2024-02-12 17:15) 

夏炉冬扇

目ん玉。ウヘー。だめですね、こういうの。
by 夏炉冬扇 (2024-02-12 20:21) 

HOTCOOL

骨についている身が美味しいのは何故?(笑)
by HOTCOOL (2024-02-13 04:08) 

PauloBR

マグロの目玉の周りはたっぷりのコラーゲンです。
お肌が綺麗になったでしょう?
by PauloBR (2024-02-13 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。