SSブログ

まりんの最近のようす [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日ひげおじさんが、余ったりんごでジャムを作るためにボールに入れて置いてた。

まりんはひげおじさんが大好きで、目が見えないけど 匂いというか気配を感じるらしく

食事の時も足元に居て、美味しい物を貰って食べている。

この日は、ひげおじさんがりんごジャムを作るために台所に居た。

ふと後ろを向いたら、まりんがりんごの前でこっくりこっくりし始めた所だった。

その姿が可愛くて、ひげおじさん写真撮ったようです。

3579.jpg

3583.jpg

こっくりしてたので、抱っこして居間へ・・・日向ぼっこの昼寝。。。

気持ち良さそうに寝出した。 可愛い寝姿。。。

3582.jpg

朝、散歩の後は、私に抱っこされたまま 手作りのジャーキーを食べ、

ひげおじさんがトマト、干し芋、鶏肉とお粥を作っておくので食べさせる。

PXL_20240315_002008451.PORTRAIT.ORIGINAL.jpgPXL_20240315_002043310.jpgPXL_20240315_002338009.jpg

まりんは贅沢な犬でその日の気分でも食べる物が違うし、同じ物をずっと出すと

飽きるのか、食べなくなる。作り立てのお粥は食べるけど、次の日のは食べない。

同じりんごでも美味しい時は食べるけど、蜜が入ってなく イマイチな時は残す。

トマトも同じである。この日は頂いた千葉のトマトが美味しかったみたいで

干し芋と鶏肉は残して、トマトだけ食べた。

PXL_20240315_002523620.PORTRAIT.jpg

その後ジャーキー、お粥を食べていた。さっぱりしたものが食べたかったのかも[exclamation]

ちょっと世話し過ぎる感はあるけど、こうしてやれるのは後少しだからいいんです[exclamation]

やってあげたいんです[exclamation] 頑張るまりんにご褒美です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。