SSブログ

残念な草刈り機に翻弄 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

コメリのネットショップの案内に補助車が付いた草刈機が付いてあって楽そうだ[exclamation]

広告の品で38000円、これが本当に楽に出来て良い品のかアマゾンを見て検索した。

そしたら、種類が多くて、その中でも群を抜いて安い便利そうなのがあった[exclamation]

部品もいっぱい付いていてこの値段[exclamation&question]怪しさも見え隠れする。迷ったが買ってみた[exclamation]

71mcxVygbcL._AC_SL1500_.jpg

手袋やメガネまで付いて、至れり尽くせり[exclamation]

注文した次の日に届いた。開けてみたら・・・アマゾン4000円ギフト券が入っていた。

えっ[exclamation]9999円だったが1500円のクーポンが付いていて、それを使ったので8499円。

それに4000円のギフト券は 気持ち悪い安さと怖さを感じる。

PXL_20240322_055111820.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

これを読んでみると・・・

PXL_20240322_055111820.PORTRAIT.ORIGINAL - コピー.jpg

このギフト券に付いては言うな[exclamation]って事よね。怪しさがフツフツと・・・

裏はこんなことが書いてある。

PXL_20240322_055054585.PORTRAIT.jpgPXL_20240322_055054585.PORTRAIT1.jpg

これって、さくらになれって事よね[exclamation]ギフト券で釣ってるじゃん[exclamation]

案の定組み立てて、試したら力が弱くてずぐ止まる[exclamation]やってて、イライラする[exclamation]

PXL_20240322_054822604.jpg

組み立てる時もちゃちいな[exclamation]と思ったけど、こんなにも使えないとは思わなかった[exclamation]

結局、返品する事にした。この前中国の安いサイトTemuで買った暖房機と同じ。

きっとこれも真似て作った中国製な気がした。

返したけど、おかげさまで、組み立て、試し、返品荷造りで半日取られて失敗の巻[exclamation]

アマゾンなので、返すまでの時間は使ったけど、お金はすぐ返って来た。

これも勉強させて貰ったと思うようにしましょう[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

親知らず

大陸の商品で安いのには理由があるのねー。
良いのを買わないと長く使えないって事ね。
私もキーボード用クリーナーを買った時に、作りが雑でバリが大き過ぎて部品が曲がって着くのには驚いたわ。
by 親知らず (2024-03-31 18:05) 

夏炉冬扇

値段の張る農機具は少し高くても、修理やメンテナンスがしっかりしたところから買うようにしています。
by 夏炉冬扇 (2024-03-31 18:14) 

HOTCOOL

大陸はダメ。。。
by HOTCOOL (2024-04-01 04:10) 

さる1号

安いには理由があるのですねぇ
やっぱ某国製のモノはダメですね
by さる1号 (2024-04-01 05:45) 

PauloBR

さすが日本です!ココじゃ絶対に返品なんかできない。
大体支那製は支那こうから送ってくるからね。
by PauloBR (2024-04-01 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。